工藤江里菜 「カメイドリーム Vol.4」@サンストリート亀戸 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 【2012年9月23日(日)】
 今日は、285才まで生きることでお馴染みの エリボン こと 工藤江里菜さんの「カメイドリーム Vol.4」に参加するために東京都は江東区、サンストリート亀戸まで行ってきました!

 朝10時半くらいに家を出て、高速乗ってビューーーーーーーーーッと走って、名古屋駅まで行って、『男は黙って喫煙車!』ってことで、夢の超特急『ひかり号』に乗って東京駅まで行って、山手線で秋葉原駅まで行って、総武線各駅停車に乗り換えて亀戸駅についたら雨降ってたから、駅前のドラッグストアで『透明傘/奥華子』買って、14時半過ぎにサンストリート亀戸到着!
 

サンストリート亀戸
サンストリート亀戸・インフォメーション
 

サンストリート亀戸
雨のサンストリート亀戸


 とりあえず、サンストリート亀戸内のラーメン屋さん『元楽』に行って、『温つけめん』食べて、華ちゃんのサイン色紙拝んできました!
 

奥華子サイン@元楽
奥華子サイン@元楽


 そんで、誰かおらんか探してたら、スティーヴさん発見しちゃったので、挨拶しときました(笑)一応、エリボンに内緒ってことで(笑) で、2階のベンチにカレーが好きそうなおじさんが座ってたので、「隣よろしいですか?」って尋ねたら、快く「どうぞ」って言ってくれました!…っていうか、椅子ないーーー!(謎) はい、雇われ社長さん、お久しぶりで「ぼんにちわぁあ!」  そんで、2階から誰かおらんか探してたら、遠くに風雅人さんらしき人が居たので、手振ってたけど気付かない模様…(汗) で、なんか下から熱い視線を感じて、呼ばれたような気がしたので、下を見ると、ピンクの謎の生物Tシャツ着た可愛らしい女の子がニコニコしながら見上げてた!わーーっ!エリボン!「ぼんにちはぁあぁあ!」っていうか、サプライズしようと思ってたのに、逆サプライズ!ビックリしたわー(笑)

 で、1階に下りていくと、エリボンとしらすくんの他にもファンの方が数名居たので、あーでもないこーでもないとお話してました(笑) で、16時からの第1部は、中止ということ…(涙) でも、18時からの第2部は「どんなことがあっても絶対やる!」って言ってくれたのでホッとしましたぁ(涙)

 そんで、16時になったところで、エリボンがステージに上がって、「第1部中止のお知らせ」してくれました~!
 

エリボン
アナウンスエリボン


 そんで、エリボンと「またねボンバー!」して、ブログ生更新見てたら、100円引きのたこ焼き買って食べてたので、みんなで同じたこ焼き買って食べました~!エリボン効果でたこ焼き売り上げに貢献(笑) その後も、ブログ生更新で、急遽ジャンケン大会の商品買ってたり、アンパンマンかアンポンタンか分らない写真撮ってたりしてたので、コメント書いて遊んで時間つぶしてたら、17時30分過ぎにスティーヴさんが機材運んでステージにやって来たので、最前列中央のベンチにビニール袋ひいて座りました~!(笑) この時点で小雨になっていて傘なくても大丈夫な感じ。

 で、セッティングが終わると、スティーヴさんがモニタチェックして、しばらくして赤のボーダーのワンピース姿に変身した エリボン登場!拍手~!で、リハ開始~!
 

エリボン
リハボン
 

エリボン&スティーヴ
エリボン&スティーヴ(『かぼコロ』わーい)


 で、リハが終わって、一旦ステージから降りて、しらすくんのアナウンスから「カメイドリーム Vol.4」スタート!!この時点で雨は上がっており、ベンチとその廻りに20名ほどの観客が居ました。1階のお店の前や2階からも数名ライブを見てる人が居ました!


【工藤江里菜 カメイドリームVol.4 セットリスト】
1.未完成のダイアリー(K)
2.かぼちゃコロッケ(K)(G.スティーヴ)
3.嘘月(K)(G.スティーヴ)
4.リボン(K)(G.スティーヴ)
5.心のうた(K)
(アンコール)
6.おんこの実(K)(G.スティーヴ)


 拍手に迎えられてステージに上がったエリボンが、まずは一人で、『未完成のダイアリー』…切ない…。で、歌い終わって、自己紹介してたから、「エリボーーン」って声掛けときましたけど、観客あんまり多くないから意味ないかも…(汗) で、恒例の「ぼんばんわぁぁあぁあ!」ぼんばんわぁあぁぁあ!1発OK!その間にギターのセッティング済ませたスティーヴ氏も隣に座っており、ギターの伴奏から『かぼちゃコロッケ』キターー!会場手拍子で盛り上がります!この曲好きだから一緒に口ずさんで歌ってると、時折エリボンがこっち見て笑顔いっぱいくれます(照) スティーヴ氏のコーラスもグッドです!歌い終わると、高校生男子4人グループが指笛鳴らして盛り上げてくれてました!(笑) 途中、雨が降ってきましたが、傘を差すほどでもないのでノープロブレム!

 「次はちょっとくらい曲ですが…雨が降っていて星や月が見えないけど、雲の上にはあります!想像して聞いてください!」ってことで、『嘘月』。なんか、ブレークに切れがなかったような気がする…気のせいか?

 で、始めましての方にHPやブログ(笑ってシマウマ)の紹介したり、ダジャレ好きをアピールしたり(笑)、ブログに「B級グルメのこと書いてる」って言ってたけど、エリボンの手料理が B級グルメなのか!?(笑) で、紹介し忘れてたスティーブを紹介してくれたから「スティーヴーーー!」って声掛けときました(笑) で、『次の曲は、ノリのいい曲だけど、歌詞は切ない…みなさん手拍子お願いします!」ってことで、みんなの手拍子から、チャチャチャチャッ チャッ チャー トゥントゥントゥントゥントゥントゥントゥン 『リボン』! この曲ノリが良くてすごく楽しい!…お陰でライブ中は歌詞の切なさがまったく入ってこない(笑) 追っかけコーラスもみんなで掛けたいと思う今日この頃。サプライズ好きの僕は ♪目の前急に~出てって驚かすんだ~ このフレーズ大好き(笑)  そんで、スティーヴ氏が退場ってことで、また「スティーヴーーー!」って声掛けて拍手~~!

 で、「忘れてた!」ってことで、ここでやっとタイトルコール『カメイドリーム! ボリューム フォーーーッ!』(笑) で、エリボンのCDはCDショップでは買えないので、物販で買うこと勧めて、エリボンカードも20名様にプレゼント告知!(笑) で、『次の曲で…最後に…』えーーーーーーーーっ!『もしかしたら本編最後になるかも?(笑)』 で、本編最後は『心のうた』。やっぱりこの曲、胸にグッときます。でも今日は何故か泣けなかった…。で、やっぱり俺よりもエリボンのほうが歌が上手い事が判明しました(笑)

 で、歌い終わって、大きな拍手の中、ステージから降りて、拍手からアンコールの手拍子になったと思ったら、すぐにエリボン戻ってきた!早っ!(笑)

 『雨の中、駆けつけてくれて、最後まで聴いてくれてることに感無量です』と涙ながらに…いや、泣いてなかった(笑)けど、感謝の気持ちを伝えておりました(涙) 拍手~!で、もう一度スティーヴ氏を呼び込んだので、また「スティーヴーーー!」って声掛けときました(笑)何べん言わす気やねん(笑) で、『おんこの実って知ってますか?いちいとも言う赤い小さい実で甘い』って言うから『イチゴ?』って言うたら、『いちいっ!!』って怒られました(笑) ってことで、ラストは、まだCD音源化されていない『おんこの実』。 なんとなく新曲『ちょうちょ』と重なる感じの歌で、いい曲でした!


 で、ライブ終了後、物販でワイワイ言いながら、『心のうた』カバー100回視聴募金のために『小さな百貨店』 と ニューポストカード と ekキャップ(大)買って、カメボンカードもらって、サインしてもらって、握手してもらって、写真撮らせてもらいましたー!
 

エリボン
眞鍋かをり(?) カワユイ(照)
 

工藤江里菜CD&グッズ
工藤江里菜グッズ&CD (エリボンの顔だらけ!)


 で、物販終了後、赤とピンクのハート型のシャモジ争奪ジャンケン大会!2回とも1回戦で惨敗…(涙) しかし、エリボンのジャンケンの癖を見つけました!ふは・・ふはははははは!次回、ジャンケン大会はもらった!(謎)

 エリボン!スティーヴ!しらすくん!雨の中集まったエリボンファンのみなさん!そして、サンストリート亀戸のみなさん!楽しい時間をありがとう!また会える日まで元気でいてね♪


 あーブログ書いてたら、もう2時ですよ…明日仕事ですよ…(汗) 寝よ。




【オマケ】

ワイドビューしなの
ワイドビューしなの清掃@名古屋駅
 

総武線各停
総武線各停@亀戸駅
 

新幹線
夢の超特急@東京駅