島かおり 「スカイ」 ギター弾き語り | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 昨年の暮れから話題になっていた「猫の精」…(笑) その “にゃんちゃん” を見事に捕獲したことでお馴染みの しまこ こと 島かおりさんの 1stアルバム「さんずすまいる」の中には元気になれる曲が何曲かありますが、その中でも最近お気に入りの「スカイ」をギターで弾き語ってみました。

 どの曲も非常に前向きな曲が多いのですが、この曲も本当に前向きで元気を与えてくれる曲です!

 2番のBメロでギター思いっきりミスってますがOKテイク…(汗)
 ハーモニカと歌が重なってるので、1拍伸ばそうか迷いましたが、重なる部分は省略でOKテイク…(汗)

 この動画見て「いい曲だね」って思った人は、原曲はもっといいので、アルバム「さんずすまいる」購入しましょう!
 この動画見て「全然良くないじゃん」って思った人は、原曲はいいので、アルバム「さんずすまいる」購入しましょう!
 ま、どっちにしても アルバム「さんずすまいる」購入してくださいってことです m(__)m
 


島かおり 1stアルバム「さんずすまいる」

;


スカイ
詞・曲 島かおり

超えてゆける!どんなときだって
この笑顔で青空を呼ぶ!!

誰にも譲れないモノがある
心の芯にブレない思いがある
未来(ゆくさき)を信じながら
ただ光を目指して歩く

見えなくなったときは
手探りでもいい進んでみよう
どんなことがあっても
積み重ねた時間は味方になる!!

超えてゆける!どんなときだって
この笑顔で青空を呼ぶ!!
まだ知らないあの場所にきっと
見たこともない景色がある

自分の弱さ知って凹んで
不安が身体を凍らせていく
未来(ゆくさき)も見えないまま
なにを目指して歩けばいいの?

見えなくなったときは
手探りでもいい進んでみよう
どんなことがあっても
本当の自分の気持ち守りぬいて!!

向かい風に負けない強さは
いつしか世界(すべて)を変えていくよ
追い風に乗ってどこまでも
私らしく夢(たび)続けよう

超えてゆける!どんなときだって
この笑顔で幸運(しあわせ)を呼ぶ!!
まだ知らないあの場所にきっと
見たこともない未来(あした)がある!
未来(あした)がある!!