東海道本線&奥華子&琥珀 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 昨日から、姉ちゃん家族がやってきておりまして、今日、午後から「イオンモール木曽川」に連れてけって言うので、姉ちゃんと姪っ子連れて行って来ました(汗)
 …が、周辺道路がすでに渋滞してたので、近くで二人を下ろして、久しぶりに東海道本線で撮り鉄してました!わーい!

 名古屋と北陸を結ぶ「しらさぎ」。果たして今年は何度乗ることになるのだろうか?(笑)
 

しらさぎ
しらさぎ 東海道本線・木曽川~尾張一宮


 そんで、臨5783レ には、なんと EF64 がっ!? いつから?今日だけたまたま?
 


臨5783レ EF64 1041 東海道本線・尾張一宮~木曽川


 そんで、ワイドビューひだ。これでも富山まで行けるね。
 

ワイドビューひだ
ワイドビューひだ 東海道本線・尾張一宮~木曽川

 

 そんで、FM AICHI 「ニュー・イヤー・スペシャル スタンド・アップ・レディオ ボリューム1」で、AZUREの樹里ちゃんがレポーターとしてあちこち駆けずり回るって言ってたので、メッセージとリクエストメール送って、ずっと聴いてました。

 そしたら、15時30分くらいに、アーティストからのメッセージで華ちゃん登場!慌てて録音開始しましたが、メッセージの途中からしか録音できなかった…(涙) これ、聴けなかった人、多いと思うので、録音できた部分だけ書き起こします。

【2012年1月2日 FM AICHI 「ニュー・イヤー・スペシャル スタンド・アップ・レディオ ボリューム1」  奥華子メッセージ】
------------------------------------------------------------- 
(BGM:初恋/奥華子)

ずーっとね、トレードマークの赤いメガネだったんですけども、それを黒いメガネに替えたり、スカートなんて一度も履いたことなかったんですがスカートを履いてみたり、ちょっと変化のあった年で。

で、なんと言っても身長がデビュー当時から 3cm も伸びたんです。ずっとプロフィールに 153cm と書いていたんですけども、今 156cm になって、今年はまだまだ伸びるのだろうかと、そんなこともちょっと気にしつつ、2012年も頑張っていこうかなと思っております。

そんなわたし奥華子なんですが、今月1月11日にニューシングル「シンデレラ」をリリースします。この曲は失恋ソングなんですけれども、今までのバラードとはまたちょっと違って、すごくポップなアレンジ、そしてさわやかな曲になっております。

恋愛している時って、なんとなくこうすべてがよく見えたり、同じ景色でもものすごく綺麗に見えたりするけれども、失恋した途端になんか灰色に見えちゃったりしませんか?そんなことをですね、魔法に例えて「シンデレラ」というタイトルの曲を作りました。良かったら是非聴いてみてください。

そして奥華子6枚目のアルバムが2月22日発売となり、恒例となっています全国弾き語りツアーが3月からスタートとなります。グランドピアノとキーボードだけの完全弾き語りコンサートで、愛知県は5月25日金曜日です。名古屋の中京大学大学文化市民会館プルニエホールにて行います。良かったら是非こちらのコンサート見に来ていただけたら嬉しいです。

ということで最後になりましたが、1月11日リリースの新曲聞いてください。奥華子で「シンデレラ」

それでは皆さん2012年もよろしくお願いしまーす。奥華子でした。

♪シンデレラ/奥華子♪ オンエア
-------------------------------------------------------------

 実はアスナルトレジャー繋がりで「シンデレラ/奥華子」をリクエストしてたんですが、曲終わりにパーソナリティの黒ちゃんから、何人かリクエストしてた人の名前で「ひろたん!」って呼ばれちゃいました(照)


 で、夕方、姉ちゃんと姪っ子をイオンまで迎えに行って、家に帰る途中に、姪っ子が「わんちゃん見たい~」とか抜かすので、またイオン扶桑のペットショップ寄ってやりました…(汗)

 そしたら、わんちゃんばっかりの中に1匹だけ可愛い子猫ちゃんがおりました!この子猫ちゃんの名前は多分「琥珀」です!(謎) なんかすごい格好してずーっと眠ってました(照)
 

琥珀(?)
琥珀(?)@イオンモール扶桑