島かおり 「笑顔の未来(さき)」 ギター弾き語り | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 最近、涙もろくなっていることでお馴染みの しまこ こと 島かおりさんが、先日のユーストリーム「おはなしまこ」 の中で、「CAN~夢の扉~」と「笑顔の未来(さき)」のカラオケ配信が決定したことを報告されました!この2曲、本当にいい曲だと思います。それが1枚のCD「CAN~夢の扉~」に収まってるんだから、買わない手はないよね?はい、皆さん、しまこのへや へ行って、CD注文しましょう(笑)


 で、「CAN~夢の扉~」はすでにコピーしちゃったので、「笑顔の未来(さき)」をコピーしてみました。


 しまこちゃん、キーが高すぎるので、思いの外、原曲キーで1オクターブ下げるだけで、なんとか唄うこと出来ます。ほんとは、もうちょっとキー上げたいけど、ハモニカのチョイスが難しくなるので、悪しからず…。


 で、「歌ネット」なんかには、まだ歌詞が掲載されていないので、思い切って、しまこちゃんに「ブログに歌詞を掲載したいですけど、だめですか?」と問いかけたところ、快く「問題ないですよー」って言ってくれました。素敵過ぎる(涙) ま、その後、歌詞間違えて怒られましたけど…(汗)



「笑顔の未来(さき)」
詞・曲 島かおり


笑顔の未来(さき)には また笑顔であるように
僕らはお互いを照らす太陽でいよう


♪頑張る君の姿にはお金では買えないキラメキがあって
 そんな君に恥じないように 今日も頑張る僕がいる


夕日色の教室から眺めていた
茜色の校庭 いつもそこに君がいた
性格も好きなものも違う二人なのに
不思議だね 君といると僕らしくいられるんだ
「一緒に帰ろっ!」
今日もまた響き渡る笑い声
思い出いっぱいのこの道


※笑顔の未来(さき)には また笑顔であるように
 僕らはお互いを照らす太陽でいよう


☆繰り返し繰り返し時を刻んでるようで
 僕らは僕らは二度とない「今」重ねてるんだ
 大切に大切に守っていきたいってこと
 伝え合おう 伝え合った分だけ
 ほら 笑顔が生まれるから


君が夢を話してくれたとき
ほんとは少し心が痛かったんだ

「僕は何をやりたいんだろう」
広げてみたノートは真っ白なまま
負けたくない!そう僕だって
胸を張って言えるような そんな「何か」をみつけたい!


※☆♪くりかえし