SL北びわこ号 2011 春 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 今日は「SL北びわこ号 2011 春」を撮影しに、湖北まで行ってまいりました。


 朝、起きると曇り空、天気予報調べたら、曇りのち雨。夕方から雨になる模様。雨降らないこと祈って、高速乗って関ヶ原ICで下りて、東海道本線でしばし撮影。




ひろたん!のぱちんこしよっ!-313系

313系 東海道本線・柏原~関ヶ原



ひろたん!のぱちんこしよっ!-ワイドビューひだ

ワイドビューひだ 東海道本線・近江長岡~柏原




ひろたん!のぱちんこしよっ!-新幹線&しらさぎ

東海道新幹線&しらさぎ 東海道新幹線・米原~岐阜羽島&東海道本線・柏原~近江長岡



 で、久しぶりに 8865レ 撮れるっちゅうことでワクワクしてたんだけど、なんと EF66 130 牽引…。EF65 どした?(涙)



ひろたん!のぱちんこしよっ!-8865レ EF66 130

8865レ EF66 130 東海道本線・柏原~近江長岡



 そんで、急いで長浜目指しました。撮影ポイントに到着するやいなや、踏み切り鳴り出してギリギリセーフぅ。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-SL北びわこ1号

SL北びわこ1号 北陸本線・田村~長浜



 そんで、追っかけ開始!河毛~高月 で何とか追いついた!



ひろたん!のぱちんこしよっ!-SL北びわこ1号

SL北びわこ1号 北陸本線・河毛~高月



 もう一丁頑張ってみました!花のピンボケ写真でつか?(汗)



ひろたん!のぱちんこしよっ!-SL北びわこ1号

SL北びわこ1号 北陸本線・高月~木ノ本



 そんで、木ノ本駅でしばし撮影。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-SL北びわこ1号

SL北びわこ1号 木ノ本駅




ひろたん!のぱちんこしよっ!-SL北びわこ1号

SL北びわこ1号 木ノ本駅



 そんで、回送を撮影するために移動。今日の回送牽引は EF65 1131 でした。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-EF65 1131 SL北びわこ1号 回送

EF65 1131 SL北びわこ1号 回送 北陸本線・木ノ本~高月



 ついでに後続の貨物も撮影。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-EF510 7 貨物

EF510 7 貨物 北陸本線・木ノ本~高月



 お昼に、ビッグマック食べてながら琵琶湖を眺めに行くも、天気悪くて霧がかってて撃沈…(涙) そんで、SL北びわこ3号 撮るために移動。米原~坂田の弧線橋から撮影したんだけど、ぜんぜん煙はいてくれませんでした…(涙)



ひろたん!のぱちんこしよっ!-SL北びわこ3号

SL北びわこ3号 北陸本線・米原~坂田



 SL北びわこ3号の回送は撮影するのやめて撤収!


 帰りの高速道路の養老SAで食べたスイーツ「よふろふるスティック」 非常に美味しかったです。



ひろたん!のぱちんこしよっ!-SBSH00931.JPG

よふろふるスティック@


 以上。