栄ミナミ音楽祭'11 2011.5.14(土)@矢場公園 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 今日は「栄ミナミ音楽祭'11」に行ってまいりました!この音楽祭の中で「奥華子スマイルライブ」を行う奥華子さんはメイン会場の矢場公園ということで、無駄に高速飛ばして矢場公園近辺へ!1日上限1500円~2000円くらいの駐車場探すも、土日祝は上限を設けていないところが多く、なかなかいい駐車場を見つけられず、結局、栄駅近くの「タワーパーク錦(上限1440円)」見つけて車止めて、歩いて、8時くらいに矢場公園へ。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-栄ミナミ音楽祭プログラム

栄ミナミ音楽祭'11 ライブスケジュール

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-メイン会場矢場公園

栄ミナミ音楽祭'11 矢場公園会場


 

 で、会場に入ると4,5名の方が公園のベンチや階段のところに座っていましたが、知った顔ぶれ誰もおりません…(汗) 朝5時過ぎにコメント寄こしてくれた某アメブロガーさんはとっくに会場入りしているものと思ってたのに、「今電車乗るところ」とか、 “午前6時の男”も前乗りしてると思ってたのに「今米原?」とか…(汗)

 

 で、タバコ吸ってボケーっとしてたら、関東から前乗りしていた くーまさん と TB303かぷちさん の姿を発見したので、なんだかんだ話しておりました(笑) で、ミュウミュウパパさんがやってきたので、「メモリアルパネル展」の10番の当選パネル見せていただきました…(羨)

 

 そうこうしているうちに、tomoさん到着。ほんで、米やんさん到着。重役出勤で まさとぅ~さん到着(笑) ほんで くまこさん到着。 他にも華友さん続々集まってまいりました(笑) しかし暑い…(汗)

 

 午前11時頃、そろそろ入場開始となったところで、みなさんシートの後ろに広がって、入場開始を待ちます。こりゃ雪崩れ込み入場になりそう…(汗) 午前11時5分頃、入場が開始され、みなさん落ち着いてスムーズに入場&着席(笑) 今日はあえてセンター取らずに右側の通路側でバッチシ華ちゃんが見える場所を確保(笑)

 

 司会の ももちゃん の挨拶の後、愛知県警察音楽隊の演奏がありました。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-愛知県警察音楽隊

愛知県警察音楽隊


 

 そんで、いよいよ 「栄ミナミ音楽祭'11」のスタートということで、司会の ももちゃん が「ここからは撮影禁止です。でも私は撮ってもらってもいいですよ」とか言うから撮っときました(笑)

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-ももちゃん

ももちゃん(本名忘れた…)


 

 そんでオープニングは、セクシーな衣装でダンスしながらフルートの演奏をする Sweet lily さんのステージ!お尻フリフリダンスでおじさん満足(照) 写真無いのが残念…(笑)

 

 続きまして、男女2人のプライナスのステージ!♪明日晴れたら~君の好きな海へ行こう~♪みないな曲、良かったです!

 

 続きまして、メインは男女2人、サポートのパーカッション、ベース、サックスの5人の the Sing 2 YOU のステージ!こちらもノリが良かった!♪赤 青 黄色 緑 水色 紫 オレンジ♪大合唱!

 

 続きまして、たくさんのアーティストさんがステージに上がり、テーマ曲(?)「輝け未来Ver.2~歓びの唄を奏でよう~」唄いました!もう1曲「この空の下に」も唄いました。この時、AZUREの樹里ちゃんとブライト様も後ろの列の端っこで指パッチンしながら楽しそうに唄っておりました(笑)

 

 続きまして、Free Hills Jazz Orchestra という、高校生オーケストラの演奏。私、ちょっと席を外してタバコ吸ったり、ナディアパーク内のステージをちょこっと見たりしておりました(笑)

 

 ここで、電車の事故で遅れていたパッキャオさん登場(笑) 華ちゃんに間に合って良かったね♪

 

 で、いよいよ、我らが奥華子さんの「スマイルライブ」!!なんですが、ZIP FM のパーソナリティの方が挨拶している時に、ピンク地に歯ブラシ持った歯のTシャツに、カーゴパンツに、ピンクのスニーカー姿で華ちゃんがステージに現れたので、なんか拍手のタイミング無かった…(汗)

 

 で、華ちゃんのリハーサル!今日は KAWAI SPECTRA に戻ってました(笑) で、リハも「君の笑顔」なんかをちょこっとやってすぐに終わり。一旦舞台袖に消えていく華ちゃん。

 

 司会の ももちゃんの 紹介で、華ちゃん再登場!!! 大きな拍手と、アストレ常連華友さんたちの大声援!(笑)

「こんにちは~!」こんにちは~!

「ここで唄えることが嬉しいです。一生懸命唄いますので、よろしくお願いします!」

「まずは1曲」ってことで

 

1.ガーネット(K)

 

「暑いけど、日差しが強いけど、水飲んだりして…」

「じっくりと失恋ソング聴いてください」(笑)

 

2.初恋(K)

 

「皆さん暑いですか!?」暑いー!

「実は去年もその前のこの音楽祭に出せてもらいました」

「この名古屋に毎月2回ずっと来てました」

「アスナル金山で、アスナルトレジャーの公開録音をやってました」うぉ~!

「今日(お客さんの反応)いいわ~」(笑)

「盛り上がってくれます!?」イェ~イ!!大拍手~!

 

3.虹の見える明日へ(オケ)

 

 広々としたステージ上を右に左に動き回りながら飛び跳ねながら唄う華ちゃん!そして、ついにこの時がやってきました!

 ♪あなたに出会えたんだ~♪ の部分ではなく、1番の最後の♪あなたの向く方に風は吹いてる~♪ の“あなた”ところで、私たちの前で私たちに向かって手を差し出した華ちゃんに合わせて、こちらからも両手を差し出すと、それに気付いた華ちゃん ちょっと笑ってました!(笑)わーい♪

 

 息を整えた後、

「キーボードの弾き語りで、いろんなところにいってます」

「仙台にも行ったり、避難所で唄わせてもらったり…」

「本当に一日でも早く復興してほしい」

「そんな思いをこめて作った曲があります。次にその曲を唄います」

 

4.君の笑顔(K)

 

「今日はいつもと違う意味を持って…ガンバロウ東北」

「私自身も出来ることをしていこうとスマイルライブを始めました」

「募金を募りながら、チャリティー手ぬぐいも持ってきています」

「1000円で販売をさせてもらって、収益金の全額700円を寄付させていただきます」

「手を拭いたり、弁当を包んだり、意外と使えます」(笑)

「手ぬぐいを購入して頂いた方には握手会もさせてもらいます」

「どうか皆さん、よろしくお願いします!」拍手~!!

 

「最後の曲になります」

「是非皆さん元気でいてくださいね!」

「チャリティー手ぬぐいにも、その歌詞が書かれている曲、笑って笑って」

 

5.笑って笑って(K)

 

「どうもありがとうございました!奥華子でした!」拍手~~!!

 

 なんか、あっという間に終わってしまいました(涙)

 

 この後は握手会ですが、またちょっとだけ、司会の ももちゃん と楽しいひと時を過ごしてから席を離れました(笑)

 

 で、握手会の様子を伺いながら、華友さんとお話しておりました。途中、琴歌ちゃんのステージをちょこっと見に行っちゃいました(照)

 

 で、握手会の列が終わりに近づいたところで、列の最後のほうに並んで、握手会を待ちます。

 

 僕の前に、まさとぅ~さんが握手して、「今日も早くからきてたんですか?」とか聞かれてた時に、僕を指差して、「早くから来てて顔真っ赤になってます」とか言って、ナイスパスしてくれました(笑) で、真っ赤っかに日焼けした顔を両手で隠しながら僕の握手会スタート(笑) 昨日の FMおだわらのメッセージのことなんか話して、最後に

 

僕「明日は…」って、ちょっと濁して言うと、

華「あ、いいですいいです!」って、来なくていいみたいなこと言うので

僕「行きますっ!!!!!!」って言っちゃった(笑)

 

 なので、とりあえず、明日の小田原も行きます(笑)

 

 握手会終了後、華ちゃんのお見送りをして終了~。

 

 で、飯でも食いますか。矢場町に来たら「矢場とん」でしょ!ってことで、まさとぅ~さん、tomoさん、米やんさん、パッキャオさんと「矢場とん」行って、「わらじカツ定食」食べました。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-矢場とん わらじカツ

わらじカツ@矢場とん


 

 そんで、歩いて栄駅まで行く途中に、パルコの前でまだ AZURE のライブやってたので、ちょっと見ていきました!樹里ちゃん可愛いねぇ(照)

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-AZURE

AZURE


 

 そんで、栄駅で華友さんと別れて、また無駄に高速使って帰ってきたとさ。

 

 おしまい。

 

 しかし、暑かった…。顔と腕がヒリヒリしてます…痛いです…(涙)

 

 あ、おしまいじゃねーや。今日貰ったフライヤーに「君の笑顔 -smile selection-」のジャケットデザインらしきものが印刷されておりました!

 



ひろたん!のぱちんこしよっ!-奥華子フライヤー ひろたん!のぱちんこしよっ!-君の笑顔 -smile selection- ジャケットデザイン?

 「君の笑顔 -smile selection-」ジャケットデザイン?


 

 はい、おしまい。


 

 あ、もう一つ忘れてた…。今日買った、「笑笑手ぬぐい」と「この空の下に」 と、会場で無料配布されてた、色んなもんが入ったエコバッグです。

 


ひろたん!のぱちんこしよっ!-笑笑手ぬぐい&テーマ曲CD&栄ミナミ音楽祭グッズ

チャリティー手ぬぐい その他もろもろ


 

 はい、おしまい。

 

 あ、華ちゃん!華友さん!今日も楽しい時間をありがとーーー!!

 

 はい、おしまい。