昨日(2010年11月6日)名古屋市立大学川澄際・骨髄バンクチャリティイベントに参加してきました。目的は奥華子さんのライブだったんですが、骨髄バンクについてのプレゼンテーション、ディスカッションを通して、骨髄バンクについて考える時間を持つことが出来ました。ここでいい加減に説明するのはまずいので、骨髄バンクについて詳しく知りたい方は 日本骨髄バンク を参照してください。
そして、奥華子さんの他に、女性二人組みのスーパーバンド のライブも行われました。恥ずかしながら初めてスーパーバンドの曲を聴きました。その中に骨髄バンク支援ソング「笑顔のゆくえ」という曲がありました。“誰も知らない泣ける歌”でも放送されたことがあるらしく、知っている人も多いのではないでしょうか?
で、その「笑顔のゆくえ」を聴いている時、目頭が熱くなってしまいました。
で、今日、車の中でこの曲をずーっとリピートしてました。一緒に口ずさもうとすると涙がでてしょうがありませんでした…歳ですかね…(笑)
ってことで、ギターで弾き語ってみました。これを通じて、骨髄バンクについて少しでも興味をもってもらって“つながり”のお手伝いが出来ればいいのですが…。