とある私立中学に行きたい娘

理由は
イジメ体験から皆と同じ中学には行きたくないと

その私立中学は入試がユニークなので
独自の対策を考えてみた!

先ずは、記憶力が低いので記憶力の強化
そして語彙力や単語を知らないので
国語力の底上げをはかりたい

結果
ママがたどり着いたのは【ことばパーク】 
学研がやっていて先生は学研の先生
マンツーマンかグループレッスンが選べる
勿論、我が子はマンツーマンを選択

始めてから半年
めきめき国語力がついたと本人も実感

ことばパークの授業は地味なのだが

最初はウォーミングアップ
先生が今日の出来事やランチなど1日の出来事を聞いてくる

我が子は、毎回、記憶なしで茶を濁す

授業は、詩や短文を先生に続いて読んだり
先生と交互に読んだり、知らない単語を辞書でひいたり

月に3回で1万超えは痛い出費だが
対費用効果は公文以上

更に我が家は毎回横浜の先生を指名!

全国から合う先生を選択出来るのも

オンラインだからこそ出来る技


さてさて私立中学に入れるのかな〜