2泊3日英語国内研修 | Aichi_toyotaのブログ

Aichi_toyotaのブログ

小3の秋にADHDと言われた娘
県立高校が強い愛知県で内申を取るのは厳しいと中学受験をしたいが塾探しは困難を極める

2025年に中学生になるまでに進学先を決めたい

春休み最終日間近だがスプリングキャンプへ


名古屋駅に集合し豊田市の旭元気村へ

幼稚園や小学校でよく来た旭元気村

だが

今回は2泊3日で英語の授業が7コマもある

スパルタ英語合宿へ

キャンプというより施設で朝から晩まで英語学習


ちょい無理かな

ちょい辛いかな

ちょい心配


だが娘は成長して帰って来ました。

友達と呼べるほどの仲間は出来なかったけど

英語学習にメラメラ燃えて帰宅しました。


ここ半年

英語が自信になってきたのかLeptonの授業も

意欲的にやっていりは娘。


算数が出来ない学習障害でもADHDでも構わない

大切なのは

やる気と根性!


そんな娘が夏休みに短期留学するからママは毎日

朝から晩まで働くよ〜