県知事、いやOO市長、いや教育委員長に公開質問状を送りたい。

 

愛知県下の小学校でiPadを配る市町村と我が子の場合は、
「、」が打てないNECの腐ったタブレットを配る市町村。
(、が打てないのでみんなが「てん」とうち変換をしている。)

昨今の学校改革で「先生の働き方改革」とかは推進してるのに

「子供の学び方改革はせんのか?!愛知県」

デジタルネイティブって結局は経済格差が反映されるってことかな。

すごく残念です。
 

デジタルだけではない、引っ越す前の学校でも引っ越した後に学校でも
担任の先生が口によくする言葉・・・
「教科担任に聞かないと各教科の授業の様子はわからない〜」

えええええええええぇぇぇと思う、担任って何の仕事してるの?

公立学校の先生(教育委員会)が大きく間違ってるのは、働き方改革を

するべきは、授業をオンライン授業とかにして東進ハイスクールとかの
面白おかしい授業を公立小学校で配信したらいいじゃん。

で、先生たちは、子供の情緒・道徳・人間性を育てることに力を入れてよ。


学校の先生のよくわからん、つまらない授業の方を「やめ・かえ」すべきで
遠足やめたり、放課に先生が教室からいなくなったり、補助教材作ったり
そんなん保護者は求めてないけどと思う。

小学校に保護者が何を一番求めて、何に価値を生み出していくかを検討し
デジタルで解決することはデジタルでやればいいって思う。
授業参観で全クラスを視察すると1/12だよ、すごく面白い授業してる先生。

遠足をやめた我が校はどこを向いて子供たちと毎日向き合ってるのか不思議。

そりゃあ、校長が金品と昇格者リストを教育委員会に40団体毎に渡して保身
しか考えてない愛知県だから仕方がないかもしれないけどさ・・・。