悩みの根本 | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。

早いものでGWも終わりですね…
今回は全く家から出ずに
だらだらしてました…!

仕事に戻るのが
心底ツライなぁ……。


この休みの6日間
ずーっと
自分の悩みや苦しみを
軽減することを
考えてました。

以前
心が崩壊しそうに
なった時に

とにかくボーッとして
何もしないでいたら
自然と色々なものに
感謝し始めて
気持ちが回復
していこうと
できたので

今回も
同じように
してみたのだけれど

それが今回は
全くうまくいかない…

ボーッとすると
感謝どころか
焦りが出てきて
何とかしなきゃ!って
思ってしまったり

やっぱりうまくいかない!
前みたいに軽い気持ちに
戻りたい!って
葛藤と後悔に苛まれたり…。

なんなんだろう…

いまの悩みの根本は
結局なんなのかな…

出来ていない自分を
認めたくないのかな…

前にブログで書いた
単純作業を頑張ってるのに

朝目覚めると
苦しみでいっぱい
になってしまうみたい。

回復したいのに
目標も決めてみたのに

なんでこんなに
苦しいのだろう?

ココロって
崩壊しすぎると
立て直すのに
本当に時間が必要なんだね。

まだ短時間で
回復出来ていた時点で
崩壊しないように
食い止めるべきだったんだ。

自分を守るために
行動したハズなのに
今は自分を苦しめてる。

続けるってことは、
先に少しでも
希望がないと
ただの苦痛にしかならない。

まだ
自分を信じてあげられて
いないんだな…。

信じないって
こんなに辛いんだね。

考えてばかりだと
むしろ
辛いや…。

今回は
感謝を考えることが
できないくらい
ココロに余裕がないから
むしろ
悶々と考え続けるのは
ダメなのかもしれない。

身体動かそう。
五感をもっと
刺激して
理屈ではなく
身体全体で感じて
みよう。

そうしたら
少しでも
感動や幸せを
感じられるかな?