良くなりたいのに悪くなった結果 | 自分を認める旅路

自分を認める旅路

自分に自信が持てず苦しんできた経験から、心理カウンセラーを目指していました。
しかし美容外科で注射失敗により、現在ココロ崩壊中…。自分を建て直す旅路を模索中なブログです。

こんにちは、もじもじです。

いまの現状を抜け出したくて、もっとより良くなろうとしたのに、結果的にうまくいかないどころか悪くなった…。本末転倒。

うまくいかないことを強く願っていたということになるのでしょうか…。

そんなこと思ってない!!!と力強く思っていても、現実がそうなのだから、それが私の望む世界だったのでしょうか…。

苦しいのは「本当の望み」に気づいていないから、と助言を下さる方がいても、こんな現実を望んでいたとは到底思えず、どうしても否定してしまいます。

これこそが、素直でなかった自分自身への報いなのでしょうか…。

もはやどんなに考えても頑張っても、今の現状は良くなる訳がない、と力強く思ってしまうようになってしまいました。
これが本当の望み…?

変わりたくなかった自分に気づけなかった報いなのでしょうか…。

今も、どう向き合っていったらよいのかわからなくて苦しいです。
全てを諦めて人生過ごすことになるなんて。
こんな人生考えたこともない。

毎日が幸せで楽しいハズだったのに…。

どうしてこうなったのか…
どうやって抜け出したらよいのか…