日曜日皆さんいかがお過ごしですか?

今日もセルフライナーノーツ書きますよん

いよいよリリースまであと3日!!

「MY SELECT」の4曲目~6曲目まで今日はご紹介!(^^)

曲目が長過ぎてブログタイトルおさまらなかった、、、びっくり

さてそれではいくわよー

here we go!!

ADDICTED
2011年「MAGIC」収録。UTAくんトラック。
自分の曲の中で1番沢山聞いた曲。歌うのはやや難しいんですが、変則なビートの上でリズム遊びしながら歌うのがとっても気持ちいいんです。(^^) 「四六時中 I think about you」とか「君に依存中~♪」などの韻を踏んだ曲を作りたくてこういう曲になりました。お付き合いしていた人とお別れすると、当たり前のように習慣だった事が出来なくなることで寂しさを感じる…。当たり前のように写メ送ったり、どうでもいいこと連絡しあったり…。自分に言い聞かせたり、もっと頑張ろうって奮い立たせたりして忘れようと頑張ってるのに、ついつい出てくる恋人との「癖」。そんなあなた…依存中ですね。

FALLIN' IN LOVE AGAIN
2011年「MAGIC」収録。BU-NIくん編曲。
トラック先行ではなく、自分で歌詞メロ最初に全部作ってから編曲をお願いした曲。好きだった人にお別れを一度告げた後に、1からまたやり直すことになり、気持ちを1度リセットしたはずなのに、彼の懸命さに感動し、再び恋に落ちた時に書いた曲です。恋人と喧嘩した後、仲直りして再度相手の素直さを見直したり、お互いの気持ちを確かめ合って仲が深まったりすることありますよね。MAGICのアルバム制作中は、気分が↗︎↗︎アップで、得意のはずのバラードが全く書けなかったのですが、当初リリース予定のなかった、このパーソナルな曲をスタッフに聞いてもらい、リリースすることになったのを思い出します。(^^)

DON'T SAY IT'S OVER
2012年「HONESTY」収録。T-SKトラック。
女性の言葉というのは本当に裏腹で、コメディでもよくあるけど「もういい帰って!」と言いながら本当に帰られたら「なんで帰っちゃうの…」てすごく悲しくなる時があるんですよね。自分でサヨナラしておきながら、本当に本当に終わってしまいそうな関係をどうにか止めて欲しくてもがいてるのに、何故か素直にそれを相手には伝えられない…。
サヨナラの後、信号が赤から青になって、踏んでいたブレーキを外した彼の車がどんどん小さくなって行ったのがすごく印象的で、冒頭の歌詞が生まれました。
T-SKに、「こういう曲を書きたい」ってお願いして、上がってきたトラックが全くイメージ通りだったのもすごく印象深いです。




今日はここまで!

これだけでも書くのに1時間以上かかります(笑)

紹介する曲も残り少なくなってきました!

自分でも、一曲一曲振り返れて、

心境の変化や自分の成長を感じることも出来、とても感慨深いものがあります。

沢山の想いが詰まった選りすぐりの

Best アルバム。

リリースまであと3日!!!!



らぁぶ!






{4BC837D8-53BB-418A-93F2-AFEAD6B4428A:01}

ハートTSUTAYA ONLINE[宏実 BEST MY SELECT] 規番:KCCD-640  ¥1,883

TSUTAYA ONLINE[宏実 BEST FAN SELECT] 規番:KCCD-641  ¥1,883

{F5998A0C-2410-4A12-BF54-4ABE26031F0B:01}

流れ星iTunes予約
宏実「宏実 BEST-MY SELECT-」 https://itun.es/jp/PSAI-

宏実「宏実 BEST-FAN SELECT-」 https://itun.es/jp/08kK-