みなさま、おはようございます!!



「きっかけ」シリーズ第2弾ですっビックリマーク


アルバム【MAGIC】収録曲のできたきっかけを

語ってゆくよ!!



第1弾はこちら・・・音譜
http://ameblo.jp/hiromisrainbow/entry-10780630505.html


here we go!!!

『Fallin' In Love Again』
同じ人に何度も恋をしてしまうって女性だったら経験あるんじゃないかな?
「今が今までで一番彼が大好き!」みたいなね。
また恋しちゃったよー、て曲です。


『My Way』
今回、アルバムでギターを効かせたいっていう希望があった。何故かギターがやたら沁みたから。それでUTAくんにイメージを伝えて作ってもらったトラック。人が話していた『自分に嘘はつけない』っていうフレーズが好きで、それを歌詞にしてみた。過去に恋人に無理に合わせて自分らしくない自分がいた経験があるから、それを歌にした。よ!


『Superwoman feat. SWAY』
この曲は最初はクラブ向けの曲にしようって、クラブの中で起こることの描写ソングみたいな感じだったんだけど、なんだかな~?ってなって、SWAYの提案で「Superwoman」になった。サビの歌詞はSWAY作。結果すごくメッセージ性のある強い曲になったな!SWAYありがとう!


『Not Your Rules』
トラックにすごく展開があって、勢いがあったから、いつも以上に歌いたい!ていう希望があった。歌詞は、自分を客観的に見てみたいなって言う願いもあり日之内エミにお願いした。私のことをよく知る彼女だからこそ、書けた歌詞だと思う。嫌なこと、目をつぶりたいこと、叫びたいこと沢山ある・・そういう鬱憤をはらしてくれるスカッとする1曲になった。エミありがとう!


『If I Can't Have You』
こちらを参照ください!
http://ameblo.jp/hiromisrainbow/entry-10775767112.html#main
4年くらい前に書いた曲、T-SKと一番初めに作った記念すべき1曲でもある。
今と書き方も違うし当時だから書けた歌詞で、すごく大事な1曲だな。
ずっと温めてたんだけど、やっとリリース出来て嬉しい。




今回はここまで!!!

また書くよドキドキ


らぁぶラブラブ!