今日はちょっとだけ、国際的な話!



オバマ氏がいよいよ大統領就任しましたねぇ!!






彼を見ていると、つくづく

なるべくして大統領になったという感じがする。

初の黒人大統領・・・。

多くの国民にとって、本当に夢の様な瞬間なんだろう。

時代はこうやって、変わっていくんだね。




ビヨンセも、感極まってる感じだね・・・。



いやぁ。ビヨンセもオバマ夫妻も、非常に素敵です。

思わず最後は微笑んでしまった。




これでもかってくらい豪華なメンツが揃った”Sealed Delivered”。

will.i.am, Mary J Blige, Maroon 5, Mariah Carey,

Beyonce, Alicia Keys, Shakira, Stevie Wonder, Faith Hill, Sting, Jay-Z・・・

しかもJamie Foxxがプレゼンテーターっていう。

「YES WE CAN,
YES WE WILL,

and... YES WE DID!!!!!!!!」




now to celebrate....a GOVERNMENT that is TRULY OF THE PEOPLE, BY THE PEOPLE, and FOR THE PEOPLE!!!

音楽ファンである私としては

なんかこういう所を見ちゃうと更に、

うわ~~~!!! すごい瞬間だなって改めて思う!!! 笑







↓これが人とは思えない。

「宏美」じゃないよ、『宏実』だよぉ。


250万人(??)も全米からあつまった

国民のきらきらと輝いた表情を見ると

本当にこっちまで感動してしちゃうな。

是非ともこれからも全世界の人々を驚かせて欲しいですね。

希望をもって期待してたいなって思います。

「宏美」じゃないよ、『宏実』だよぉ。




勿論厳しい現実に立ち向かって行かなきゃならないし

無限に近いほどの問題に対処して行かなきゃならないのだけど

それを、うまい形で国民に『責任』という言葉を使って

協力を促している所がまたニクいね!





話はちょっとそれるけど、

実は、2004年の大統領選の時私アメリカにいて、

なんと当時ブッシュさんと戦ってた

John Kerry(マサチューセッツ州上院議員)って、

実は私が住んでたアパートの、つい2軒先くらいに住んでたんだよ!!

「宏美」じゃないよ、『宏実』だよぉ。
JOHN KERRY氏。

彼が大統領選で戦っていた時、

それこそ、彼が時々帰宅するんだけど、

警備が半端無くて…。

彼の家の半径50メートルくらい封鎖されちゃって。

私でさえ、家に戻れなかったっていう 思い出もあります…・。


「宏美」じゃないよ、『宏実』だよぉ。
私が2年間住んでいたapartmentの周辺。
めっちゃいいとこだった~!




でも時々、パトカー数台と共に

ライトをキラキラさせながら、ご近所を移動されている

所を見ました・・。中なんて見えないけど

まずパトカーがカッコ良かったっす。


「宏美」じゃないよ、『宏実』だよぉ。
Kerry宅周辺。





まぁ不安やら、恐怖やら・・・・

そりゃぁ歴史的に新しい事が始まったんだ、

なきゃおかしい。

何はともあれ、これから10年後、20年後、世界はどう変化して行くんだろうね?

希望を見ていようじゃないか。





純粋に、カッコいいな~~~って改めて思いました。

アメリカ合衆国。

また、行きたいなーって時々思います。

でも文化が違うから、日本で同じ様な事を求める訳ではないんだ。

やっぱり私も日本が大好き。

日本の文化も人間も。土地も。言語も。

それを忘れたく無いなって、再度思ったな。





まぁ私は難しい事は分かんないから

本当に個人的に感じた事を興奮と共に書いたまでです。


あぁ長くなったな。笑

こんな長くなるはずじゃなかったんだけどな。






とにかく明日23日から3連チャンライブです!!



まず明日は、

「The Audition」というイベントに出演します!

Vuenos TOKYO!!!

オーディションを受ける皆さん、

頑張って下さいね~~~!!!



24日は、蔵王セントメリースキー場!!

23時よりオールナイトイベントで

ライブは1:30頃の予定です!!




そして25日は FOHのfeat.ライブだよ~!

back in 渋谷 DUO!!!




詳細はこちらを見てね!!

宏実 OFFICIALライブ情報


「宏美」じゃないよ、『宏実』だよぉ。-090121_2209~01.jpg
昨日に引き続き「カラオケデビュー!!」な気分の私(笑)

抱いているのは、以前浜松に行った時に

ちんたくんに頂いた、ケアベアゆたんぽ。

いつも暖かくしてくれてありがとうね!!! 

「宏美」じゃないよ、『宏実』だよぉ。-090121_2203~01_0001.jpg


LOVE
宏実