今日は、お歌の練習を沢山しました。♪~ (´□`。)ラララ~~♪!!

自分の中で、課題曲があって、それを歌えるようになるまで頑張ります!!

最近、自分の短所がめちゃめちゃ分かって来て、
そこを強化してやろうと企んでます。ヽ(゜▽、゜)ノウッヒッヒー
新たな進化が期待できそう(〃∇〃)!!!
のど潰さないように 気をつけて頑張るぅヾ(@°▽°@)ノ!!


練習後は作詞φ(.. )してました。

コンペ用の詩です。
コンペとかまだ1回しかだしたことないけど、
これからもっとやっていきたいなぁ。(〃∇〃)

メロディーが決まっていて、それに言葉をはめていくんですが、
私がすんごい時間をかけるもの…

「テーマ決め」・・・(>_<)


そんでもって、体験した事の無い気持ちは分からないもんで
自分が「書きたいなぁー」と思ってたテーマの中から、
曲に合うテーマを決めるのがすっごい時間がかかる…。

もともと優柔不断だからか(?)
あれもダメだこれもダメだと、随分と長い時間をかけ
「これだ!!」と テーマが決まったら、まずたいていは、サビを最初に固めます。

それから、Verseの部分の構成を決めて、
実際に書いてくって感じでしょうか。

日本語って、例えば 5つの音符の中に、
一つの文を作る事が容易ではないから、
とっても難しいです…。

例えば英語なら
「I need you right now」 今すぐ貴方が必要だ 
5音で、主語、動詞、目的詞、それから時までいえちゃう。

なのに日本語だったら、5音だけで文を作るには、 例えば、「I need you」を 5文字で代替するのなら、
せめて「ここにきて」 とまでしかいえない。「今すぐに」を言うには、また5音も必要だ。

だから、本当に難しいですよ。(☆。☆)ヒョェーー
英語と違って、普段使うような言葉をそのまま使うと
すごく変に聞こえたりするし、「歌詞の中にしか使わない表現」みたいのが
やっぱりどうしても美しく聞こえるんですよね。

まぁ、そこをうまくどうにかやってやろうと思ってるんですけどね。
ちゅーかんじで、ひきつづき頑張りますわぁ~~(・∀・)/