"自分の身体を見て触って感じて知る"


これをするかしないかで

身体の様子が大きく変わる。


日々やらなければいけないことを

一生懸命やっていたりすると

知らないうちに身体のことは

物のように扱ってしまいがち。


わざとそうしてなくても

自分の身体の優先順位は

かなり低い位置に置いてしまいやすい真顔ガーン


痛みを感じていたり

重さや窮屈さをうっすら感じていても

身体は動いてくれるから

そんなことはすっかり忘れてしまう煽り


今わたしの身体さんはどんな感じかな〜と

意識を向けてみると

あれれ、めっちゃ体緊張してた驚きとか

こうしないといけないと思ってた無気力とか

こんな癖があったのか〜爆笑とか

なんか見えてくることがある。


レッスンでは身体を酷使するというよりも

優しい気持ちで身体と自分ことを

感じる時間になるといいな〜、と思っています。


もともと自分の中に備わっている

感じる力🪄を使って

育てていきましょ看板持ち飛び出すハート




hiromi