毎日夏らしいお天気ですね〜🌞



先日湘南にお邪魔してきました。












子供の頃は海が怖かったり

潮の香りを含んだ風が

なんだか苦手だったのですが

知らないうちにその感覚は

どこかへ行ってしまっていて

この日海を本当に気持ちよく感じられた。

生まれて初めてかもしれないキラキラ

ひとつ意外な発見クラッカー














自分が大切に持っていた

思い込みや思考癖が

柔らかくなっていって

いらないものは剥がれ落ちたり

別のもっと良いものに

変わっていったり

まだひつこく残っているものもあったり







これまで生きてきて

自分の中にずっとあったものだし

それを使って一生懸命生きてきてる。






あ!こんな風な角度から見ればいいのか!

と簡単に気づけることもあれば

変わっていくためには

時間がかかってしまうこともある。








身体の癖をとっていくときも

長く踊っていたら

自分の型や癖みたいなのができて

それが体に負担のかかることだと

痛みや怪我として出てくる。







身体はその人が持つ骨格があるから

やれることやれないことは

わりと明確だったりする。

自分の身体にあったことを

やっていけたらよくなっていく。






心の方は見えないところだから

なかなか身体のようには

いかないことも多い。






これまでの経験で培われたこと

潜在意識の記憶

脳の発達の仕方で

考え方や発想の仕方がちがうから

個性が強く出るところなんだろな。











自分はどういう性質を持っているのか

どういう考え方をしやすいのか

何を感じていてどうしたいのか

自分のことをもっともっと知ることが

必要だなぁと思った🌒








いま引っかかっていることが

解明できたら

きっとまたひとつ

大きな気づきがあるはずひらめき電球







自分の弱さや癖の強さに

げんなりえーんすることもあるけど笑

それでも自分と会話し続けよう。




しんどくなることもあっていいアップ

きっと良い変化は続いていくはず!!






hiromi