ひさしぶりに

高校の同級生と

Instagramを使って

ビデオ通話しました音符






インスタって

ビデオ通話できるんやね〜くちびる

なんて言いながら

なんやかんや1時間半

あっという間に経っていましたチュー






1年前のおうち時間のときに

zoom同窓会をしてっきり

顔を見て話せてなかったけれど

会えてない感じが

全然しなかったニコニコ

いまはSNSで近況を

知れる機会があるから

ということも

あるかもしれないけれど

それ以上の繋がりが

やっぱりあるんだろうな星空








彼女のことは

昔からすごく

尊敬していたけど

母になって

たくさんの経験を積んで

さらに輝きが増し増しになっていて

やっぱり素敵でしたまじかるクラウン






16歳で出会って

35歳となるいま

こんな風に繋がっていて

たくさんの話を

あれもこれも

話せる関係でいられて

なんて幸せなんだろうと

感謝の気持ちが

込み上げてきました。










魂でつながるような存在が

ひとりでもいる

安心安全な場所が

ひとつでもある

それだけでわたしたちは

幸せを感じられる。






子供の頃は

それがお母さんだったりするそう。

歩けるようになって

公園の中に遊びに行って

走ってずっこけたり

お友達と喧嘩したりして

何かあったら

お母さんの元へ帰る。

よしよし、大丈夫よ〜ハート

と受け止めてもらって

エネルギーチャージをして

また子供は新しい世界に

冒険しに行くサーフィン

そんな風にしながら

成長していく






この形や関係の素晴らしさは

脳科学的にも証明されていて

わたしたちが

より幸福感を味わって

ポジティブに健康に

いられるコツのようですキラキラ





大人になってからは

そういう場所を作らずに

頑張ってしまいがちだけど

そんな人や場所は

大人になってもあっていいチューピンクハート









これからそんな場所を

たくさん作っていきたいな虹

















必要なひとに届きますようにおすましペガサス乙女のトキメキ






hiromi