ノートパソコン ノートPC 水没したらキーボードが反応しなくなった | まだ何者でもない

まだ何者でもない

素人パソコン




クーラーの故障により、水滴がノートパソコンに落ちていてキーボードが反応しなくなった。


ノートパソコンのキーボードが反応しない場合の原因と対処方法 



そもそも第7世代のパソコンなので、Windows11がインストールできないため買い替えが必要なんですが、インストールしているソフトの関係で、いずれ買い替えが必要ですが、Windows10のサポートがあるのでまだまだ使用したい。



タブレット用の手持ちのソニーのBluetoothのキーボードは英字タイプなので、いろいろ不便、新しいキーボードを探してみました。






















テンキー付きが望ましいのと、Bluetoothが要る要らないで選考したいと思います。