色んな事をゆっくり味わっています。 | “~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

“~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

絵描きの活動と和みのヨーガを通して、心と身体を楽に♡一人一人が自分らしく輝いて生きるお手伝いをさせていただいてます☆

4月も半ば。相変わらず
「あぁ、早いなぁ」シラー
なんて思っていますが、
それと同時に、2ヶ月前の事が
ずいぶん前の事のようにも感じたりキョロキョロ

"時間は伸び縮みする"
って本当だと思いますニコニコ


さて桜も終わり。。。



家の前は、いつの間にか新緑の季節みたいクローバー


そして、最近の私は

和みのヨーガのインストラクター

を楽しんでます音譜



2016年にインストラクター

になりました。


「身体がゆるめば、心もゆるむ」


私は昔から緊張が強く

和みのヨーガをする前は

"力を抜く"と言う事が

分からなかったんです。


抜いてるつもりで、

抜けてない…

でも、これ以上

どうしていいか分からない滝汗


そんな感じでした。


そして

帯状疱疹とメニエールを

同時に発症あせる

頭痛もひどく

脳神経外科へ行って

CTスキャンを撮るけど

原因不明。



言われる事は決まって

「ストレスですね」

って。



「じゃあ、

どうしたらいいんですか?」

って感じでしたニヤニヤ


そんな時に

和みのヨーガに出逢いました。


この3次元に肉体を持って

生きているのだから

身体は大事。


でも当たり前過ぎて

逆に意識していなかった。


それが去年あたりから

「ホント身体って大事だなぁ」

「身体って面白いなぁ」

と言う興味が湧いてきました。


インストラクター5年で

改めてそんな事を思いましたあせる


和みのヨーガでは

自分の身体に

意識を向けていきます。


意識を向けるって大事◎

自分の身体が今日もちゃんと

動いている事に感謝が湧きますおねがい


身体があるから

この3次元で色んな事を体験できる。

魂は、それをしたくて

肉体を持ったんですよねキラキラ


ここ2年間で続けて

友人知人、そして義父が

天に帰りました◎


魂は永遠だとしても

身体は有限。



いつかは身体を脱いで

天に帰る時がくる。


そして、それは年齢は関係ない。

と思っています。


私はその時まで、

色んな事をゆっくり味わって

「あぁ、面白かった」

って、天に帰りたいなぁ。


もうすぐ友人の命日だからか、

そんな事を思います。


今、描いている絵です。

これも楽しみながら描いていきます虹


最後までお読みいただき

ありがとうございましたちょうちょ



和みのヨーガ


グループレッスン

鎌倉で月に2回〜3回

学習センター等


プライベートレッスン

(女性限定)

鎌倉のレンタルスペース


ピンクハートお問い合わせ・お申し込み

↑こちらをクリック↑


アトリエぷりずむ STORE“あなたの世界を輝かせる”お手伝いをします♪子どもの頃から周りにある世界のエネルギーに色や形があるのを感じていました。2016年セドナリトリートに参加。その時から一人一人のエネルギーを見る事をはじめました。必要な方にお届けできるようにアートやセッションをしています。経歴武蔵野美術大学卒業画家アートセラピスト和みのセラピスト資格和みのヨ…リンクhiromirunsnow.stores.jp