非生産的な日々を送る◎ | “~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

“~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

絵描きの活動と和みのヨーガを通して、心と身体を楽に♡一人一人が自分らしく輝いて生きるお手伝いをさせていただいてます☆

2月になりましたね◎
今日は節分👹

“豆まき”しましたか?
我家は江島神社の福豆を撒きました。
と言っても、撒くのはも少しだけで
ポリポリと食べてますもぐもぐ
おいしいハート(笑)


中には御守りも一緒に入っていました音譜
前回のブログにも
江ノ島の写真を
載せていましたが、
最近、よく江ノ島へ行きます波










なんか年々
“プラプラする時間”
が増えてる気がします爆笑

オーダーの絵を描いたり
セッションをしたり
他にも
“やる事”
“やらなければいけない事”
あると言えばあるのだけど…

最近は、それよりも
“今はどうしたい?”に
重きを置いています。

なぜなら
“やらなければいけない事”
(と思ってる事)に
重きを置いて日々を送ると
枯渇するからですチーン

“好きでしていた事”が
いつの間にか
“自分に課してる事”に
変換されている事があります滝汗

単純に
“自分のしている事を楽しみたい”

それにはまず、
基本的な事なのですが
「自分が元気でいる事」
だと考えて。。。

好きな事。
夢中になれる事。
楽しい事。

凄くシンプル照れ

そして、そこには
生産性がない事
の方が多いですてへぺろ

5年前より
3年前より
1年前より
“非生産的”な
日々を送ってます。

そして
非生産的なのに?
“豊かさ”を感じられる
日々になりましたおねがい

目の前の景色に
目の前の食事に
自分のいる場所に…

ふと“豊かさ”を
感じられる時があります。
それが嬉しいですラブラブ

明日は立春ちょうちょ
これから本格的に
2021年がスタート
していきますねカエル

今日もありがとうございましたクローバー