時の流れと変化 | “~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

“~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

絵描きの活動と和みのヨーガを通して、心と身体を楽に♡一人一人が自分らしく輝いて生きるお手伝いをさせていただいてます☆

毎年、毎月

「もう、○月~?」

「もう今年もあと○ヵ月~?」

なんてやっている爆笑

 

今日も

「もう八月かぁ。早いな~」

と思いました。

 

今年は特に早い気がします。

令和に入って

加速度ついてませんか?

 

私の場合

今年は毎月、

展覧会があります。

自分でビックリです。

 

「去年よりも作品の

発表をしていこう」

 

今年の初めに

ゆるく決めてはいたのですが

この状況は予想して

いなかったです。

 

次々、ご縁をいただき

ありがたいです照れ

 

今年は今までにない

ペースです。

 

今までの

通常ペースは

年に1、2回です。。。キョロキョロ

 

 

ピュアカラーセッションも

周りの方たちに

背中を押していただき

 

「今までよりも、

やってみよう」

 

と。これまた

ゆるく決めています(笑)

 

時々、知っている人に

「忙しそうだね」

と言われます。

 

でも

本人は

むしろ以前より

好きに時間を使えている

感じがします。

 

確かに

展覧会もセッションも

外からは見えない

準備も必要だったり

時間がかかる事もあります。

 

では

前と何が大きく違うのか?

考えました。

 

以前の私は

最優先が

 

・やらなくてはいけない事

(本当はそんなものはないのに)

 

・迷惑をかけないようにする事

(ほぼ不可能)

 

・他人の都合に合わせる事

(相手は望んでいないのに)

 

・人に嫌われるような事はしてはいけない

(これも、ほぼ不可能)

 

そんな感じで

いつも外側を気にしていました。

 

だから

いつも追われるような

感じショボーン

 

忙しい。苦しい。

緊張していました。

 

実際の仕事量というか

行動量は、

そんなに変わっていませんが

何を最優先するのか

“中身”

が違いました。

 

外側ばかりを見てきた

と気が付いた時に

 

“これからは

自分の時間を

生きていきたい”

 

と思ったのです。

 

今もまだ練習中。

少しずつ焦らず。

です。

 

そして

“やっている事に

違和感を感じたら

止めても良い”

許可を出しました。

 

“一度決めた事は

頑張って続けなくては!”

 

そういうの止めます。

 

だから

セッションも

自分が

やりたくなくなったら

止めます。てへぺろ

 

そこに繋がるのか⁉(笑)

 

私は自分の時間を

好きな事に

好きな場所で

好きな人に

使っていきます。

 

今日は8月スタート。

そして新月ですね。

そんな私の

アファメーション。

 

皆さんもワクワクなスタートを!ウインク