自分との対話 | “~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

“~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

絵描きの活動と和みのヨーガを通して、心と身体を楽に♡一人一人が自分らしく輝いて生きるお手伝いをさせていただいてます☆

ブログも自分との対話なのですが
時々、短い時間でも自分との対話を
大切にしています。

今までも無意識にやっている事も
あったけど、意識してみる。

私は長い間、
何をやるのも
その事が完全に
“出来ます!”
と言えなければいけない。
と思っていました。

人によるのかもしれませんが
私にいたっては
そんな事は一生ない。

絵も、セッションも
気がついたのだけど
“隠したい”って気持ちが
むしろ大きかった!

未熟な私が恥ずかしい。
こんなんで出していいの?

とか、
出そうと思えば
たくさん出てきます。
エンドレス!(笑)

“それは何故か?”
自分に聞いてみる

“人の目、批判、評価が怖い”

でもね

“その怖い事って
起こった事ある?”

って考えた。。。



ん?具体的に思い出せないf(^^;

でもでも!

なになに?

“その自分はダメなんだ。
って、気持ちを経験した
記憶はある”



たぶん“何処か”で経験したのかも。


。。。その程度だった!?


絵も発表し続けよう。
って思ったのは
何故?

セッションもやっていこう。
って思ったのは
何故?


ミルフィーユのように
重なった自分の気持ち
一番、根底にあったのは

シンプル!

「やりたかったから」

でした😄💦



なんか
じゃあ、
人の目とか、
批判とか、
評価とか、

関係ないじゃん‼️

と言うか
自分にそれを
一番してるのは
自分!

と言う事に至りました😄

今日は風邪が治りきらず
また微熱を出して
こんな
呟きブログ😁

未熟なままで
進んでおります♪