この時期の
草の伸びる勢いには
恐ろしいものがある滝汗

気を許すと
奴らはここぞとばかりに
仲間を増やして
大きくなるゲロー

お盆前にも
庭の一通りを
草取りしたというのに

またしても
無精髭の様に
中途半端に伸びてくる笑い泣き





この土日は
昼間の暑さを避け
5時起きで草取りと
庭木の剪定真顔


植木屋さんを呼ぶ程ではなく


草取り位は自分で出来る人でありたい


基本ワンオペ真顔


庭木の剪定から
掃除 洗濯 料理
老婆の介護まで
そして平日の8時間勤務と
フル回転DASH!DASH!DASH!

思い返せば
社会人になってからというもの
仕事を持たなかったのは
長女が生まれてからの
一年だけ

あとは
ずーっと何かしら
勤めに出ていたニヤニヤ

父と母がずっと娘たちの

側にいてくれたから出来たんだよなー

今度は私が母を見守る番かー

印刷業界
自治体
教育関係
スポーツ関係
政治
そして福祉

時には望んで

時には望まれて

そして
時には成り行きで
私の仕事は続いてきた

ほとんど途切れる事なくデレデレ

還暦を過ぎた今
もうここら辺で
勤めを辞めて
『自由時々老婆の』

気ままな
毎日を過ごそうかと
思わないでもないけれど酔っ払い

そして仕事がなければ
こんなに絶えず頭の中で
次はアレとコレをして
その次は…などと
齷齪と忙しない
日々に追われることも
ないのかもしれないチーン

先日お盆で帰省した娘にも

「忙しないね〜止まる事を知らんのかっ」

と言われる滝汗

でもね

ようやくここにきて
今まで色々やってきた
知識と経験と人脈が
仕事に生かされてる

そんな気がするウインク

一つの事を
極める事も素晴らしいけれど

色々な場所で
様々な人と出会い
そこでしか出来ない事を
やらせてもらった経験で
今の私が作られているデレデレ


そして

その事に気づかせてくれたのは

やっぱり断捨離


私の断捨離とお勤め

まだまだ当分続きます