毎週金曜日は
断捨離同期仲間との
zoomミーティングの日ちゅー

今夜も
色々語り合う✨

お互いに
情報交換したり
悩みを打ち明けあったりと
貴重な時間になっている✨

離れていても
もうすでに
何回も会っているかのように
話せるのは
やはり
断捨離が
繋ぐ絆のせいか…デレデレ

そんな中
私の断捨離も
派手に捨てる時期が終わり滝汗
これからは
捨てるものに迷う時期に
差し掛かっていると
仲間に打ち明ける笑い泣き


しかし

仲間からは

もっと捨てる物があるはずだと

厳しいお言葉


たとえ厳しくとも

断捨離に関しては

素直に聞ける私


そして
素直になった私は

正直に

捨てるかどうかを

迷う物を
zoomで見せる


はじめはご意見を

伺うだけのつもりが

自ら見せて
迷いを語るうちに

何だか

あれ、
こんな古いファッションの本
ダサくないかと滝汗
思い始めて
(何たって2013年のものもある)
急に
断捨離の精が降りてきた酔っ払い

思いを口にすることで
決心が固まることも

あるのだな✨

仲間よ
ありがとう

これで
心おきなく
捨てられるウインク

私の断捨離
まだまだ続きます