家の中の断捨離は、
じわじわと
共有部分に
差し掛かってきた真顔

いよいよである
戦いの幕は
切って落とされた真顔

昨日からの
行き違いが
今日もまた…滝汗

捨てたい私
捨てない夫
共有部分の
軍配の行方は
明日に持ち越された

この戦いは
他の箇所にも
勃発するのだろうか笑い泣き

う〜ん
援軍を
呼ぼうにも
我が軍には
老婆しかいない…滝汗

思えば…

よくここまで
決定的な
戦いをせずに
来たものだ滝汗

しかし
今回
少しでも
世の中が
暮らしやすく
なればとの
考えから
世直しのつもりで
乗り出したのだが…真顔

古いしきたりを
壊したくない
敵軍が
中々
その体制を
崩さないムキー

う〜ん

何とか
和解に
持ち込むしかないな
お互い
血を見るのは
避けたい笑い泣き

それは
それで

今夜も
一人
断捨離

残党は
そこここに
潜んでいるデレデレ

あそこにもいるはず
やはり…



娘たちの
卒業式や
入学式に
着たんだったかな…

もう
何年も
洋服ダンスの中に
ひっそりと…滝汗

ありがとう〜

サヨナラ

お世話になりました!

明日もやるよー!
私の断捨離
まだまだ続きます