本日は、お出かけをしてきました。🚗


途中、通った田んぼの所に、やたらとたくさん、白い蝶が飛んでいました。

たくさんというか、見る田んぼ、見る田んぼ、蝶がいる。


あと、鳥もいました。🪿

詳しくないので、名前はあやふやだけど、

検索した写真で見ると、サギだったのかな〜?!

白い子たちと、少し黄色がかった子たちも、いました。


こうして、自然ってやっぱり、生き物たちにとっては、

大切な、居場所なんだなと、思いました。


おそらく、蝶や鳥といった、羽ばたく系の方達は、

波動も軽く、高次元との繋がりを、感じされる存在だと思います。


今、そうやって、姿を現してくれることで、

私たち人間のことも、励ましたり、癒したりしてくれてるのかなと、感じました。🥰

波動を軽くして、次元上昇する、そのお手伝いをしてくれてるのかなって。🙏✨



それから、近頃は、グッと暑くなりましたね。🔥

昔は、こんなに暑いことを、大変だ〜と思わなかったのにな〜。


私は、夏は、むしろ好きな季節でした。

(いや、梅雨もこれからで、まだ夏前なのに、夏を語ってます😅)


暑いことを、受け止めてた気がします。

暑いことを、季節の行事のように、イベント的に楽しむ。

「暑いね〜」なんて言う言葉が、どこか楽しそう。

うちわ?扇風機?スイカ🍉?冷やし中華?

暑いなら、それをイベント的に捉え、

「じゃあ、これをやるか❗️」って、楽しみを用意する。


日本には、四季があって、

日本人って、そんな風に、自然の移り変わりに合わせて、

柔軟に、楽しんだりして、向き合ってきたよな〜とか思ったり。


それぞれ、いろんな捉え方、過ごし方があると思うので、

私も、嫌だ嫌だって、押し退けてばっかいないで、

暑さに、向き合ってみようなかなって、思いました。☀️



改めて、自然に目を向けてみた、1日でした。

それでは、これにて、失礼します。👋