テレビ番組を、録画保存するのに、1TBの外付けHDDを利用しているのですが、

1時間のドラマを、録画しようにも、容量が足りない。😓

自転車操業みたいな感じで、なんとかかんとか消去しつつ、やりくりしてました。🚲


今日もそんな調子だったので、

2週分たまってたドラマを、「もう見ないな」と決めて、消去することに。

「2つ選択して、次へ」と、何気なく操作してから、


『すべて消去』を、押したことに気づく‼️😱


「え?!HDDに録画したやつ、すべて消しちゃった?!どうしよう❗️」


いろんな名シーンだったり、情報として残しておきたいこととか、

「もう、見られないんだ」😭


『戻る』ボタンでキャンセルしたいのに、

画面には、「しばらくお待ちください」とか出るだけで、刻々と何かやってるし。


もうダメだ〜



結論から言うと、消去はされていませんでした。🤩🙌


まだ、すべての番組にチェックを入れただけで、

じゃあこれらを「消去しますか?」という画面になったので、

ダメダメダメ🙅慌てて取り消して、戻りました。🥹



だけど、そのHDDくんが作業している、

「すべては消えたんだ」と思った瞬間、

いろんな思いが、湧きました。


「嫌だ❗️ダメだ❗️せっかく残したのに、あれが見られないなんて」

と思ったものの、そう言いながら、具体的にアレが見られなかったらショックだな😢

って番組が、出てこない。😂


いや、あとあと、「あぁ、あれもう見られないんだ」なんて、

その時になって、ショックを受けるんだろうけど、

消した‼️と思った瞬間は、不思議と、

「まあ、いいか。仕方がないか」

と、思っていたんですよね。😅


1TBに、1時間のドラマ1本入らない、容量しか残ってない。

これを脳みそだったり🧠、メンタルだったり❤️、記憶だったり💿、

何かしら、自分の容量だと考えたら、

パンパン過ぎない??

いっぱいいっぱい過ぎて、新しいこと、受け入れる余地が、ほんの少ししかない。💦


全部消えた‼️と思った時、

これでいいという気もしました。

新しい時代に進化するにあたり、軽くなる必要があるのだうなと。

新しいものを受け取っていくには、スペースを空けないと。

古いものは、置いていけ、手放して先を行け、

そんな風に、言われたんだろうなと、覚悟しました。🫡



私は、ひと時の間、全消去された世界に、いました。

100%そうだと思いましたし、それを全身で体験して、受け入れました。

その世界線にいたので、

「消えてない」とわかった時、安堵したと同時に、変な感じがしました。

どこか、違う世界に来たような。



パラレルジャンプしたような、気分です。



実際に、パラレルワールドって、こんな風にジャンプするのかもしれません。


風の時代は、情報の時代。

もはや、現実を体験するということが、一瞬で済むようになる。

一瞬、100%現実だと思って、受け取ったならば、

もう、次の瞬間には、手放してもいい。🙆‍♀️


それぐらい早く、物事が、変わっていってもいいんでしょうね。



実際のHDD全消去は、免れてとっても嬉しかったのですが、

この体験を経て、一度は消えたと思ったのだから、

手放してもいいものは、整理していこうと思います。🤭😅



さあ、新しい時代、


軽やかに、行きましょうね。🎈😊


軽やかに、生きましょうね。😇🪽