インスピレーションを、育ててください。🌱


インスピレーションって、育つものでしたっけ?!😅

そりゃ、そうですね。

でも、育つとイメージして、育ててみてください。🙌


いつもだったら、頭で考えそうな場面で、

直感の方に、耳をすませてみてください。

感覚として、どんなインスピレーションが、湧き上がってくるか。

意識を、そちらに向けてみてください。👀


この世界は、ひとりに1つの世界なので、

『正解』とか、『間違い』とか、ありません。

インスピレーション、イメージ、想像、妄想、

誰に、その内容を、認めてもらわなければ、いけないわけでもありません。🙆‍♀️

大丈夫です。

自分で、自分の感覚に、「そうか、そうか」と、向き合ってあげるだけでOKです。👍


思いきって、現実離れしたことへの、インスピレーション、

想像をしてみるのも、いいと思います。

そうしてみた方が、『正解』?『間違ってる』?確かめようがありませんからね。😅



例えば、私の場合、自分の内面の神さまに、問いかけてみました。


「この物質の次元で、自由に行動できるとしたら、どこで何したいですか?」


😇「神社参拝。神社めぐりとか」



えっ?


神さまなのに?


神社に居るのに、神社に行くの?


😇「だって、普段、中に居るんだから、外から行きたいじゃん。

『おぉ〜ここが神社か〜』って。そして参拝後は、名物食べ歩き💖」


なるほど。🤭



えー、このように、ひとりに1つの世界なので、

どんなインスピレーションでも、自由です。🤭

私の世界の神さまは、私から見えてる(見えてないけど)神さまなので、

そのイメージの想像は、自由です。🗽


楽しい、イメージの遊びの感覚で、いろんな想像をして、

インスピレーション、育ててみてください。🤗

なんとなく、こんな予感がするなとか、こっちがしっくり来るなとか。

どんどん、ご自身の感覚に、目を向けてみてください。👀


想像力を鍛えると、実際の世界が、広がっていきます。

想像で、創造する。

ちょこっとずつ、見えない世界も、日常に取り入れてみてくださいね。🥳