皆既日食の様子を、テレビで見ました。📺

何も予備知識なく、あのように太陽が消えて、

夜みたいに暗くなったら、ビックリするだろうな。😵


今回の日食は、大きなターニングポイントになりやすい、

そんなイメージが、来ていました。

そして、どう変わるのか?!ワクワクドキドキ💓



・・・変わってない?!



なーんだ、また変わる変わる詐欺か〜😩



と、思っている私の背後に、何かを感じます。


いいえ、正確には、背後ではなく、

そんな、「なーんだ、変わる変わる詐欺か〜」

と言っている、自分を見ています。👀


いや、身体から抜け出して、見てるわけではないです。🙅‍♀️💦

重なって、観察しています。

いつもなら、何か出来事に、右往左往する自分や、

悲観したり心配する局面に、お腹の辺りが、キューっとなる感覚。😰

そういうのを、重なって見ている自分がいます。


まだ、上手く言語化できなくて、申し訳ないのですが、

もう少し、自分のサイズが、大きくなったような感じです。

頭で考えたり、身体が反応してドギマギしたりする、そんな自分のことを、

見ている。包み込んでいる自分がいる。🥰

大丈夫だよとか励ますというよりは、ただただ受け止めてる。

自分に重なって、目の前の世界を、じっくり見ている。どっしりと体験している。



やっぱり、何もかもが、一夜にして変わってしまうような、

ハードランディングな展開は、私は選ばなかったみたいです。😅

毎回、こういう節目の時には、『ここからすべてが、一変するんじゃないか?!』

って、ドキドキ思うんですが、そうならないんですよね。🤣


ならないかわりに、これまでと同じような日常を、

もう一回り大きな自分が重なって、見ていくような気がします。

物事の、逆回し。

子供の頃、段々と周りに合わせるようになっていったのを、

逆に、子供の頃に戻っていくように、自分の世界に集中していく。


3次元の世界は、これまでと何もかも変わるのかと思っていましたが、

5次元の世界って、3次元と同じに見えるところに、重なってるんですよね。

だから、これまでと同じような出来事も、体験していく。

だけども、これまでと、異なる意識で見ていく。👀

もう一回り、大きな自分で、重なって見ていく。



ハイヤーセルフって、やはりセルフ、自分なんですね。😇

肉体持ったまま、次元上昇するということは、

肉体持って生きる自分を、見守る高次元の自分になる。

見守られる自分も、見守る自分も、どっちも生きてるうちに、

どっちも、肉体持って、体験する。🕺


ハイヤーセルフ側の自分で生きる。

ちょっと何言ってるかよくわからないんですげど、🙏💦

やってみようと思います。

今はまだ、これまでの日常と、何も変わらないな〜と思っていますが、

そのうち、軽い周波数となって、いろいろと違う世界を見に行くことになるのかも。🙌


「変わる変わるって、何にも変わんないな〜」

って言ってる自分を見ていることが、1番変わったことなのかもしれません。