水星逆行の影響、受けていますか?

只今、水星は、絶賛逆行中です。😅
皆さんも、何かしら、影響ありましたか?
交通の乱れや、通信の不具合など、イレギュラーなことが、起こりやすい期間。

私も、動画を再生しようとしたら繋がらない、
アプリが、上手く開かない、
デジタル時計の数字が、一部分だけ表示され、謎のメッセージみたいになってる😱、
・・・などなど、いろいろ起こってます。
その度に、『あぁ〜、水星逆行だな〜』と、実感しています。

皆さんも、様々な、普段と違う出来事が起こりやすいので、
4/25までは、ぜひ、余裕を持って、お過ごしくださいね。⏰😉


そんな、イレギュラーな出来事ですが、
これからは実は、水星逆行期間だけではなくて、
イレギュラーが、レギュラーになります。
じゃあ、イレギュラーじゃねぇ〜じゃん❗️ということなんですが。🤣

これまでは、みんなで、常識という設定を用いて、
今ここに起こることを、ある程度の範囲で固定していましたが、
ここから先は、各々の現実を、生きることになります。🤭

すでに、その兆候も、感じてたりしませんか?
話をしていて、相手と自分の認識が違っていたり。
そういう、些細なことでも、『あれ?!常識が違ってきてる?!』
と、思ったりします。


今日も、会話の中で、私がつい最近知った会社の名前を出したら、
相手の方が、「あ〜、あのCMの会社ね」って、
CMキャラクターを答え、CMソングを歌ってくれました。😚🎙️

私はネットでそのCMを見ましたが、
テレビ放送では、一度も見たことありませんでした。

「その人も、その会社の名を、知らないんじゃないかな〜」
と思った私の常識は、
その方が、「あのCMソングのね」って、歌ってくれたことによって、
見事に、崩壊していきました。
あれ?!このことに関して、どちらが常識なんて、固定はないんだなって。

例に挙げるのもどうかというほど、些細なことではありますが、💦
これぐらい、当たり前って決めつけは、もう無しでいいんだなって思いました。


目の前のものを、もう一度、「へぇ〜」って、面白がっちゃう。🤗
『知ってるよ〜』って、言いたくなっちゃうけど、
『どれどれ』って、新鮮な目で見てみる。👀
そうすると、アハ体験みたいに、同じだと思ってた出来事でも、
じんわり、変わっていたりする。


イレギュラーが、レギュラーになって、日常が新しい発見で溢れる。💡✨
今まで見てきた世界が、新しい角度で楽しめる。🌎


同じかなと思っていたら、より幸せになっていた。😍💖
そんな流れが、やってきます。✌️🙌