本日9/9、重陽の節句、いかがお過ごしですか?

私は、エネルギーを、ビシバシ感じましたよ⚡️
見えない世界の諸先輩方も、私のインスピレーションも、
「変化するよ〜」と伝えてきているわけですが、
そうは言いつつも、「ホンマかいな〜」と思うわけですよ🤤
でも昨夜から、「ホンマかも?!」と思うような、エネルギーをピリピリ感じてました。


現実が、グググーッと変わっていくかも💪



さて本日も、私がやってる、
見えない世界のイメージを使う、変なワークを、ご紹介します😁
(5次元は、見えない世界と見える世界、
足並み揃えた、共同創造の世界ですからね✌️)



「こんな自分だったらいいな〜」とか、
「こんな変化が、あったら嬉しいな」など、


望みが叶ったら、こんなことしよう🎵


と思うことを、イメージします。

しかし、この場合、条件がありまして〜〜


望みが叶ったらやりたい、

『最も小さな事』

を、イメージします❗️🙌😙


「年収1000万円になったなら、朝に自販機で買ってるコーヒーを、
お気に入りのカフェの、テイクアウトに変えるんだ☕️」


「今の仕事を辞めて、自由な時間ができたら、
雲を、ボーッと眺めるんだ☁️」


「モデルさんばりの、スタイル抜群の体になったら、
チェキで、自撮りするんだ📷🤳」



とか(笑)

何でチェキサイズやねん❗️とか、
思わず力の抜けてしまう、行動を考えます🤭


「ブラックカード💳保有者になったら、
サブスクの契約、もう1個増やすんだ」


「筋トレして、ムキムキ💪になったなら、
かぼちゃ🎃を、素手で半分に割るんだ😤」



『せっかく夢が叶ったのに〜』『才能の無駄遣い?!』

と思うようなことを、考えます😆

ポイントは、『この夢が叶ったら、こんなことしたい』
の前半『この夢が叶ったら』の意気込みに対して、
自分が自分に、肩透かしを喰らわすような😅

クスッと笑ってしまったり、バカバカしい〜なんて、左脳の力が抜け、
自我の、「そんなの叶うのか?」「私には無理なんじゃないか?!」
そっちの声には、焦点をあてさせないようにします。


そして、この夢が叶ったときの、最も小さなステップを考えることは、



夢が叶うことへの、抵抗感を和らげます❗️



人は、変化が、怖いものです。
どんなに、幸せへと向かっていても、
今の慣れ親しんだものが、変わってしまうんだと感じると、
途端に、抵抗感が生まれてきたりします。

そのときに、自分に伝えてあげます。

「大丈夫🙆‍♀️、ほんの小さな一歩から、やっていけばいいんだよ」

「今の日常と、ほとんど変わらない事からで、いいんだよ」



いかがでしょうか?

今日のワークは、いつにも増して変なので💦

興味が湧きました方だけ、ごっこ遊び感覚で、やってみてください😙

それでは〜👋