明日は、9/9、重陽の節句ですね。
9と9も重なりますし、秋分も近づいてきますので、
引き続き、『自分の中身、見てみよう❗️👀』テーマで、よろしくお願いします😆


これから、地球🌏も宇宙🪐も人間🕺も、進化していくと言われています。
そうすると、Newバージョン✨新居にお引越しするよ〜📦となるわけですから、
今までの持ち物を、持っていくのか手放すのか、整理しなくてはなりません。

押入れの奥に押し込んだ物は、一度目の前に出してきて、見てみないと👀、
『いる』か『いらない』か、決められません。

現実ワチャワチャしてるよ〜🫨という方、
お片付け、進んでます🏃‍♀️💨
宇宙の流れも、味方してくれてます🌀
宇宙さんが、「これ、いるの〜?」と聞きに来てくれているので、
今後も必要か否か選択して、お返事してあげてください😅


本日も、そんな自分の要素、見つめてみよう🖐️🙋‍♀️
という方法を、ご紹介❣️



用いるのは、パラレルワールドです🎵



「こんな自分だったらいいな〜」とか、
「自分のこういうところ、なかなか真正面から見られなくって・・・」
といった、普段は自分の中に見ている各要素を、
『別のパラレルワールドを生きている私』
として、見てみます。
そんな私の、性格、表現、として見てみます。



では、見ながら、質問していきます。


パラレルワールドの私は、どんな人ですか?


思いついたことを、答えていくのですが、
そのときに使うフレーズは、


「私は、◯◯ であるかもしれない」です🥳


例えば、こんな風に↓

「私は、人気者 である かもしれない」

「私は、美人 である かもしれない」

「私は、モデル である かもしれない」


(段々、私の願望なのか?!みたいになってきてますが🤣、続けます)


「私は、優しい人間 である かもしれない」

「私は、みんなと幸せを増幅させられる存在 である かもしれない」

「私は、十分、満たされている のである かもしれない」


📝日本語のニュアンスがおかしくなるかもしれませんが、
ポイントは、『である かもしれない』という、
可能性で、表現するということです。


「である」という、言い切りだと、
左脳さんのおしゃべりが、どこからともなく聞こえてきます。

(パラレルって言ったって、自分でしょ?
人気者である?!そうか〜?そんなことある〜?!)


う〜ん、聞こえますね👂
馴染みがある、切り返しのフレーズが返ってきます。



ですが、『である かもしれない』
だったら、どうでしょう?☝️🤓



(あ、あぁ、まあ、そうであるかもしれないよね)



「美人である かもしれない💖」
(まあ、そうであるかもしれないよね)

「モデルなのかもしれないよ〜😍」
(まあねぇ)

「愛されキャラ なのである かもしれないし〜🤩」
(可能性なのだから、そうであるかもしれないーけど調子に乗ってんな〜)

「テヘッ😙」


そんな感じで、(すみません、本当にちょっと調子に乗っちゃいました😅)

ポイントは、可能性で、表現してください。
可能性だと、左脳からの声も、可能性で返ってきます。
すべての周りの人に、私の評価を聞きに行ったり、
すべてのパラレルワールドでの可能性を、見てきたりすることは、出来ませんので。

そうやって、ゲーム🎮感覚で、
自分の『そうである かもしれない要素広げ』の旅🚢を、楽しんでください。

まだ見ぬ未開の地なら、どんな要素でも、あってもおかしくはないですからね。

真っさらな地図なら、好きに書き込んじゃってOKなんです🗺️🙆😆


可能性は、可能性のままで、いい。
どんどん広げていって、選択肢が増えていって、
選べる道が増えたならば、

いざ、行くときには、コレ❗️って決められますからね。


可能性は、可能性の波のままでいい


ちらっと二重スリット実験を、思い出しました🤓