明け方、ぼんやり考えてました。
最近は、台風や大雨など、事前の避難を呼びかけられる場面って、ありますよね。
どうしたら、事前に避難を促せるだろう?

『積極的に、その場所に行っていよう』と思えることが、行動のきっかけになるだろうか🤔

まだ天候も穏やかなうちに、移動を済ませ、
自分が参加したいコミュニティの仲間と、集まる。
『歌うことが好きな人たちの集まり』だったり、
体育館では、『バレーボール🏐やバトミントン🏸の体験教室』
子供たちには、『自分で作る防災グッズのイベント』など。

地域連携をして、避難場所という機能はしっかり果たしながらも、
集まる目的や、運営は、参加者同士で、力を貸し合う。
人が集まれば、見守る目👀、助け合う手🫶、心強い声かけ🗣️も、増えますしね。

そうやって、積極的にその場に行きたい、早めに行っても過ごせる、目的を作る。
大変なことに備えるのですが、それに対処して乗り越える間、
明るく前向きなエネルギーを、仲間と持ち寄る。
子供たちには、「防災合宿に行きますよ」と伝えるとかー

そんな案を、ぼんやり考えてました。


上記は、防災についての事柄だったのですが、
内側からの私のインスピレーションに、

『これから、自分の得意を宣言するといいよ。
そこが、集まる目印になるから』

と、言われました。
2024年、2025年は、動く年だと、耳にします👂
2023年も、9月になり、秋分も越えると、変化の足音が聞こえてくると思います。


『目覚め』『二極化』それらを今、耳にしている人たちは、
これから、変わっていく世界の、先を行く者となるのだから、
自分の得意を、楽しいというエネルギーで輝かせることで、
一緒に行こうと集まる仲間の、目印になりなさい。
また、立ち上がって、その道を行こうとする者の、道標になりなさい。

準備段階は、クリアです。
ここからは、目覚める者を助けることで、目覚めなさい。


珍しく、チャネリングメッセージのように、浮かんだままに書きました🤭


楽しむエネルギーって、軽くって、
自然と仲間が、引き寄せられてきますよね🥰


自分の得意なことや、好きなことをやっていたら、
どんどん周りも、楽しく幸せになっていった🙌

外側の世界が大変なときは🌀、内面で繋がれる、魂の仲間と、協力して進んでいく💪

楽しいことに目を向ける❣️

それらが、行き先を指し示す、コンパスになるのだと思います🧭