今日は朝からワクチンを打ちにいってついでにお買い物してきました。星


それでちょっと休憩をしよっと思ってカフェに立ち寄りました。コーヒー


2人がけのテーブルに座ってしばしくつろいでいた。そしたら若い女性がひとり、隣の2人がけの


テーブルにきた。お昼どきともあって店内は満員でした。


それで私の前は当然のごとくあいているわけです。それで彼女が私の前の席に


荷物を置いたのです。別に気にすることじゃないと言われればきにすることではないが・・・・シラー


テーブルが離れているわけだから普通は荷物おかさせていただいてもいいですか?とか


いいですか?とかなんとなく顔みながらね。


何も言わずに置く人って初めて経験いたしました。私の考えすぎかなぁ?むっ


別に前の席は誰も座っていないしどうしようと勝手だといわれれば仕方ない。


でも私だったら言うけどなー。置くとこないのでいいですか?とかね。目


それでいやと言う人はいないと思うんだけどね。当然のごとくの態度をしている彼女に


ちょっと、ん??っとなったわけです。今時の若い子は何が常識で常識でないのか・・・


おまけに反対側の隣の主婦ふたり。これまたでかい声で話している。なにやらクラスで担任が


怖い話しをしたらしくそのせいで子供が夜、二階に行くのが怖くていけなくなっただとか・・・・叫び


で、そのことを担任にわざわざ連絡したみたいで・・・二階にも行けなくなったんですよ!と。ドクロ


そんなことでいちいち連絡するママもいるんだなーと。低学年なんだからそんな話しするぐらいなら


勉強おしえろよって感じだよねぇとか・・・言ってました。汗


気持ちはわからんでもないけどこういうのをモンスターなにやらという人達なのですかね。ドクロ


私たちの頃は先生の立場が上というのが当たり前だった。部活だって試合に負けたりすると


はりぴんたんをくらったもんでした。もちろん練習のときもものすごい厳しかった。走る人


今じゃ考えられないぐらいの対応でした。それでも私たちは頑張って部活してたなー。


それが今はなにかあるとすぐ警察ざた。先生達も親の顔をうかがいながら日々過ごしているのが


話しているとよくわかる。あたり差しつかえのないような話しかたで親達と話している。


時代は変わるから仕方ないことなのでしょうがこういう母親達のあり方もどうなのかなと


思った今日このごろでした。目


体調はまずまずだけど皮膚転移が少し痛みます。天気のせいもあるかもしれませんね。雨


ちょっと赤くなっているし・・・頑張ってにんじんジュースと青汁飲もっとリンゴ


いつも読んでくださってありがとうございます。


クリックしていただけると励みになりますひらめき電球


   ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村