私は果物が大好きですいちごだけど今まで生きてきて一度も食べたことない果物といえば・・・・


ドリアン!!それで今が旬ということで主人が買うか買わないか迷ったあげく・・・シラー


スーパーの店長にこれっておいしいの?と聞いたらやめといたほうがいい・・・・と言われ。


よけいに気になった主人。それで強烈な臭いがするこの果物、買ってみました。叫び


ネットで食べ方を模索・・・割れ目ができたら食べごろ。それで冷蔵庫で冷して


割って中の身をとりだして・・・実はマンゴーみたいなかたちをしています。!!


それで強烈な臭いの中、いざ試食。う・・・・・・・・んこれはかなりきてますって感じのものです。ドクロ


まずは臭いが凄いので先入観があってね。味はマンゴーが熟した感じ??パイナップルが


熟した感じ??なんともいえない味です・・・それで私は一口食べたけど限界でした。叫び


主人は食べれるな・・・・と我慢している様子。得意げ無理してたべなくていいよって言いながら


結局、全部食べずでした。ドリアンってすごく栄養価が高いんですよね。


ビタミンが豊富でね。でもやっぱりいくら果物の王様といってもこれは無理。あせる


なぜにこんなものが王様なのか・・・・不思議ですねシラー


いい勉強になりました。やっぱり今食べるならすいかがいい。ドキドキ


その後すいかを買って食べたらとてもおいしくって。ほんとドリアンには参りました。えっ


体調は今週から抗癌剤もお休みの週なので嬉しいニコニコ


やっておかないといけないことは今週中にやっておかないとね。


今日は娘が運動会の代休でお休みでしたが歯並びが悪いので矯正をすることにしたので


その治療にいってきました。お金かかるんですよ、矯正って。保険きかないし。叫び


でも女の子だから大きくなったらきになるだろうしやってあげられることはやっておいて


あげたいから。検査だけで42000円とられました。ドクロ


その分成人したら娘におねだりしよっと。総額で30万はかかるだろうな・・・ひぃwwwwww叫び


私の治療もお金かかるしな・・・節約しないといけないですね。


それができたらいいんだけどな・・・頑張りますグッド!


今日も娘が炊いてくれたご飯で夕飯作ります。


二年生の娘が毎日お米洗ってご飯炊いてくれますドキドキほんと感謝です星



おかずは・・・


こぼうの煮物とカツどんナイフとフォーク


いつも読んで下さってありがとうございます本


     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村