今日はまずまずの体調で母と娘で買い物行ってきました音譜明日が入学式で二年生は参加


することになっているので朝から学校です。来週からようやく学校が始まります。やれやれですニコニコ


昨日新しい主治医に診察してもらってからなんとなく治療法に悩んでいます。


今の治療で進行を少しでも止められているのか・・・マーカーは高いままだし。


先生はマーカーは目安であってあまりきにしなくていいような感じでした。でも一応は目安であるなら


それを基準としてCT撮ったりするわけで・・・私も今回のゼローダ、二週間服用したらCTを撮って


評価をします。それで点滴に変えるか・・・ただ私は点滴のはできるだけさけたいのです。


ただでさえこんな体力。呼吸もオキシコンチンがないとえらい。不安なんです。


何からやるのかと聞くとジェムザールかナベルビンでもいいと。タキソールは前にやっているので


やらないかもしれないけど六年前のことだから使えるかもしれないけど。


脱毛がいやなのももちろんあるけど髪は仕方ない。一番の悩みは体力的なことだけ。


打ち続けなければならなくなるのがはたしてもつかどうか・・・・


みんなのブログを見ていると抗癌剤している人が大半ですよね。ほんと頑張っているんだなって


思います。再発している人のブログは初発の人のより少ないような気がしますが参考にいつも


みているけどみんな体力維持にどうしているのかなとか。私は初発のときやった抗癌剤では


脱毛以外はあまり辛い副作用はなかった。ただ血管痛がひどかったぐらいでした。


ただ今回はそんなんですまないような気がしてなりません。前進するしかないけど今の生活水準を


下げたくないというのが本音です。でも病気が進行するのは怖いしいやだ・・・


贅沢ですね。こんな考えは・・・・


民間療法も見てみたりしているんだけどいろいろありますね。エビデンスはないってわかってはいるけど


効果がある人もいるんですよね。100パーセント否定することもないですよね。


西洋医学に東洋医学を受け入れるわけないしね。でもみんなわが身をすがる思いでやるんですよね。


本当にやっかいな病気ですね。癌というのは・・・


こんな悩み多き年頃の私にクリックしてくれると嬉しいですクラッカー


    ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村