夜中はいつも痛みとの格闘ですあせる三時間おきぐらいに目がさめてトイレにいったり


水を飲んだり。あとは痛みが出てくるからオキノームほ飲まないと眠れません。


なんで昼間は長時間効くのに夜は短時間になるんだろうね。


やっぱり体の細胞は夜活発になるのかな。DASH!っこてはガンコも夜活発になっているのかしら?ドクロ


昼間は比較的、朝以外は穏やかにすごせています。朝はどうも貧血になってしまいます。


昨日からお弁当も作れるようになりました。これは私にとっては進歩です!!がやっぱり


しんどくなるのでぼつぼつ作りますあせる昼間の調子のようときに夕飯の支度を少ししておくと後で


楽です。薬の作用が効いているうちになんでもやっておきたいですね。


横のあばらの抜糸したとこは赤くなっていますがそこが痛いわけでもなさそうなんだけど


やっぱり胸水が全部抜けなかったことはちょっと残念だけどいたしかたないね。


もっとはやく抜けばよかったーなんて思うけど再発は早くても遅くても変わらないというので


受け入れるしかなさそうです叫び


ちよっとおもしろい話。個室で二週間ちょっと過ごしたのですがドレーンを入れてからは


夜中も一時間おきに看護師が見回りにくるんです。それである看護師なんだけどにひひ


見に来てどうですかー?なんて小声で。それでうーーん痛いなあとかそんな話をしていて


それで私がうとうとしていたもんだからそのまま帰るかと思いきや、いつもトイレの見回りも


していくんだけどその看護師がトイレに入っていったような気がした。


うん??確か入っていったよね?と思いながらあートイレがしたかったのかななんて思ってたわけ。


それでもいっこうにでてくる気配なし・・・・・もしや倒れているのでは??と思っても夜中だし


しーーーんとしている部屋でなんとなくカタカタたまに音がするわけ。


トイレの中で携帯でも彼氏にしているのかな、それとも何か確認しているのかな?と思いながら


様子をみていた、それとも私の勘違いでトイレの戸あけて確認してもう部屋からでていったのかな


とも思いながら・・・・いや出て行った音はしなかったし・・・うーーーーんこれはまさか中で


寝ているのか!!とも思いながら・・・でもトイレにいってはちあったらなんだか気まずいかなとも


思ってはや一時間!!これは座って寝てる!!と確信ビックリマーク間違いない!!さりげなく私のベットが自動だから


ウィーーーンと起こしてみたにひひそのままらしておいたらきっとずっとねているに違いないと思ったから。


そしたら音にきずいたのかやっぱりトイレから出てきたじゃありませんか!!


はっきりいって笑ってしまったけど何も無かったように懐中電灯をつけてまた私のとこきて


だいじょうぶですか?寝れる?とか普通に聞いてくるのでまさか寝てたでしょ?とは聞けず


はい寝れますよーなんていっときましたが多分私に気づかれていないかなと確認したんだと思います。


そうとう当直がきつかったんでしょうね。目でも看護師がそんなことでどうすんねん!!と思ったのは


私だけでしょうかにひひ


痛みと格闘の私に

    ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村