こんばんは。

 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会
 
クラフトバンド教室 イロイロアソビ*の竹内宏美(らっこ)です。



皆さんの所では台風の被害はなかったでしょうか?


我が家は何も無かったのですが、豊橋でも強い雨が降ったので川の水位も上がり、豊橋市から災害対策メールが朝からピコピコ鳴り続けてました。


今回のような停滞型の台風が今後も増えるようなので、地震だけじゃなく、台風の事も考えた防災対策を見直しして行きたいと思います。







台風の間、自宅で大人しく過ごしている時間が増えた事で、クラフトバンドをする時間が出来た方もいるんじゃないでしょうか?😊



私の生徒さんからも「家にいたのでクラフトやりました〜」って、今作ってるバッグをもう1つ新たに作ったり、宿題になってたバッグを完成させた写真を送ってくれました✨←すごいですよね🤩



そして母からも「村上先生の本の作品作ったよ〜」って連絡来ました。


娘に質問する事なく、先生の本を見て1人で作ったそうだけど、上手にできてると思います🤗






ちなみに村上先生の本というのはこれです↓



母は何個かクラフトバンドの作品は作ってますが、定期的にやっていたり、娘ががっつり教えてたりする訳じゃありません。


もともと器用な母ではありますが、本を見て1人で作れたのは、この本がわかりやすかったのも1つの理由なんじゃないかな〜って思います😊



本を見て説明がわからなかったり、色々とめんどくさかったら、作るのやめちゃうか、娘に連絡来そうだもん🤭(笑)


他にも作りたいって事で、白系のクラフトバンドが欲しいそうなので、今度実家行く時に忘れずに持っていこうと思います✨



たくさん作って欲しいな〜💕



今日もありがとうございました。







一般社団法人日本紙バンドクラフト協会の【動画•テキストレッスン】がこちらから販売中です😊↓


わからない事は担当講師に質問し放題だけど、質問しなくていいくらい丁寧にテキストや動画が作られています♪


私はバケツ型ミニバッグで参加してます↓


ちっちゃいバッグとしてだけじゃなく、お花を入れてインテリアとして飾ってもらうのもオススメです✨

 


↓レッスンや教室の事。その他のご質問はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちら