こんばんは。

 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会
 
クラフトバンド教室 イロイロアソビ*の竹内宏美(らっこ)です。


今年もサボテンにお花が咲きました。
(満開の時に撮るの忘れちゃったけど🤣)


友達がプレゼントしてくれたもので、もともと一株だったのが、横っちょに2つ増えて、ここ最近はずーっとお花も咲いています🥰


我が家の中では1番元気なサボテンかも💕
毎年花が咲くのが楽しみです。





生徒さんのあるある話を1つ。



レッスンの時に次回作りたい作品の色を、生徒さん自身に選んでもらっています。



そしてその色の材料を準備して、約1ヶ月後のレッスンに私が持っていくのですが、「私何色で注文してたっけ?」「この色私が選んだの?先生チョイスじゃない?」ってよく言われます🤭



1ヶ月たつと忘れちゃいますよね〜


それにその時の気分で選んでるので、1ヶ月の間に季節が変わったり、自分自身の気持ちにも変化があったりすると「なんでこの色選んだんだろう?」って思うこともあります。←私自身もよくあります😊



でもその時に自分がいいなと思ってちゃんと選んでいるので、編んでしまえばやっぱり自分好みの素敵な作品に仕上がります✨




私の教室では、生徒さん同士で「こっちのが可愛いかな?」「この組み合わせって変?」って、色の相談をしたりする人も多いので、色決めだけでも結構時間がかかります。


でもそんな時間も楽しかったりしますよね~



どうしても決められない場合はもちろん私もアドバイスさせてもらうので、遠慮なく聞いてくださいね🥰



ちなみに今は夏なので、爽やかなブルー系やパステルカラーが人気です✨




今日もありがとうございました。







一般社団法人日本紙バンドクラフト協会の【動画•テキストレッスン】がこちらから販売中です😊↓


わからない事は担当講師に質問し放題だけど、質問しなくていいくらい丁寧にテキストや動画が作られています♪


私はバケツ型ミニバッグで参加してます↓


ちっちゃいバッグとしてだけじゃなく、お花を入れてインテリアとして飾ってもらうのもオススメです✨

 


↓レッスンや教室の事。その他のご質問はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちら