こんばんは。

 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会
 
クラフトバンド教室 イロイロアソビ*の竹内宏美(らっこ)です。



来月キャンプの予定がありまして、今は天気予報を見ながら雨降らないといいなぁ~って願っています😂



晴れるのが一番いいけど、たぶんその頃はまだ梅雨明けしてない可能性大!


雨だけならいいけど、雷⚡がなった場合はテント泊は危険なんです。

安全第一にキャンセルするのか、車中泊できる仕様にして行くのか、、、。


しっかり天気予報を確認しながら予定を決めて行こうと思います😊






クラフトバンドの教室をやっていると、生徒さんから「昔から手芸(モノ作り)とか好きなんですか?」って聞かれる事があります。



答えは「はい!」です♪



小学生の頃から、フェルトで小物を作ったり、編み物に挑戦してみたり。


運動が苦手だったって事もありますが、細々と何かを作るのは今でもずっと大好きです💕



少し前にビーズを絵柄に貼っていくダイヤモンドアートのキットを買っていて、この週末に続きを作り始めました。


途中まで作ってたけど、肩こりが悪化してずっと放置してたやつ(笑)



ここ最近肩こりしてないし、急に思い出したので作ってみようかと🤭



チマチマ&モクモクと作業するのは楽しくて、あっという間に完成!



今は色んな手芸のキットが充実しているので、ちょっとやってみたい時にキットがあるのは本当にありがたいなって思います。


ハマるか分からないのに、全部の材料を揃えないといけないのって大変ですもんね。

↑ムーミンのミィ❤
可愛くて昔から大好きです😊





次は何を作ってみようかな〜🥰



クラフトバンドとは全然別ジャンルだとしても、色の組み合わせとか学べる所もあるかもしれないし、たまには違う物に挑戦してみるのも面白いと思います。







今日もありがとうございました。







一般社団法人日本紙バンドクラフト協会の【動画•テキストレッスン】がこちらから販売中です😊↓


わからない事は担当講師に質問し放題だけど、質問しなくていいくらい丁寧にテキストや動画が作られています♪


私はバケツ型ミニバッグで参加してます↓


ちっちゃいバッグとしてだけじゃなく、お花を入れてインテリアとして飾ってもらうのもオススメです✨

 


↓レッスンや教室の事。その他のご質問はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちら