こんばんは。

 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会
 
クラフトバンド教室 イロイロアソビ*の竹内宏美(らっこ)です。



あっという間に3月も後半。



先月末から実家でバタバタしていた心配事も無事に落ち着き、今月は楽しみな予定も盛り沢山で、なんだか少し忙しく過ごしていました。



楽しみな予定の1つだったのが、昔の会社の同期達に会うこと。


結婚&出産やコロナなど、色んな事が重なり、何だかんだ会うのは5年ぶりや8年ぶり!



何年も会えてないとそのまま疎遠になっちゃう人もいますよね。


でも、会いたい人、会うべき人との予定って、どんなにブランクがあってもすんなり会えるんです😊


みんなそれぞれ忙しいし、まだまだちっちゃい子のママもいるけど、ビックリするくらいサクッと日程が決まりました✨






社会人になって初めて働いた会社で、今思えばかなりのブラック企業。。。

電話鳴りっぱなし、外回りもあり、そしてそもそも忙しすぎて残業なんて当たり前🤣


でも、一緒に働いてたメンバーに本当に恵まれていたおかげで、なんだかんだ楽しくお仕事出きていました。


どんなにブランクがあっても、会えばその時の会社の話で大盛りあがりできるし、その頃に戻れるんですよね🤭



同じメンバーでまた同じ会社で働きたいかと言われると、絶対嫌だけど(笑)



今回を期に、これからは定期的に集まれたらいいな~なんて思ってます。


今度はお留守番してくれた子供達も一緒に是非😊




会いたいな~って思ったら、ちょっとブランクがあっても思い切って連絡してみるのもいいかもですね。





女子会には、美味しいランチやおやつが必須です💕




今日もありがとうございました。







一般社団法人日本紙バンドクラフト協会の【動画•テキストレッスン】がこちらから販売中です😊↓


わからない事は担当講師に質問し放題だけど、質問しなくていいくらい丁寧にテキストや動画が作られています♪


私はバケツ型ミニバッグで参加してます↓


ちっちゃいバッグとしてだけじゃなく、お花を入れてインテリアとして飾ってもらうのもオススメです✨

 


↓レッスンや教室の事。その他のご質問はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちら