こんばんは。

 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会
 
クラフトバンド教室 イロイロアソビ*の竹内宏美(らっこ)です。



お風呂に入ったら、ふくらはぎの裏側に1円玉くらいの紫のアザができてました!


急に見つけたアザにもビックリしたけど、足をぶつけた記憶がない自分自身に更にビックリです🤣


この間はレッスン場所で段差に気づかず、足を踏み外し、生徒さんに心配されてしまいました。。。


もう少し落ち着いて行動しようと思います😅






トリリアムの協会でオンラインサロンというのにも参加しています。

サロンでは、村上先生からアドバイスなどを頂きながら、お題に対してそれぞれ自分で考えて作品を作ったりしています。


その中の課題の1つでもあった、蓋付きカゴ↓



やーーーーっと完成できました✨←作るの遅くて、ホントにやっとの完成です😂(笑)


蓋を付ける時のポイントとかを聞いて、なるほど〜!って思いながらあみあみ。


やっぱり蓋を付けるのは難しいけど、可愛い布とお家にあったビーズで持ち手を作ったら自分で言うのもですが可愛くなりました💕



でも生徒さんにレッスンとなると話は別で。。。



もう少し改良できる所もあるし、サイズももっと大きいタイプを作ろうと思ってます。(私の生徒さん達は大きいカゴを作りたい人が多いので😊)




オンラインサロンの課題は自分が苦手な形や、思いつかない様な物もあります。


難しいよーって言いながらも、とりあえず形にしてみると、なるほどねって学ぶ事がたくさん!



先生にも聞けるし、他の参加されてる方達の作品から刺激がもらえたりもするし、大切な時間です🥰





今日もありがとうございました。







一般社団法人日本紙バンドクラフト協会の【動画•テキストレッスン】がこちらから販売中です😊↓


わからない事は担当講師に質問し放題だけど、質問しなくていいくらい丁寧にテキストや動画が作られています♪


私はバケツ型ミニバッグで参加してます↓


ちっちゃいバッグとしてだけじゃなく、お花を入れてインテリアとして飾ってもらうのもオススメです✨

 


↓レッスンや教室の事。その他のご質問はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちら