こんばんは。

 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会
 
クラフトバンド教室 イロイロアソビ*の竹内宏美(らっこ)です。
 
 
 
1月の楽しかった予定の1つが、トリリアムの村上先生やメンバーさん達と京都へ行ってきました✨
 
 
冬の京都は寒いけど、いいお天気で旅行日和☀
 
 
 
 
 
日帰りなのでバタバタとまわる感じになっちゃったけど、お寺や神社、おやつもしっかり食べて大満足!
 
 
 
 
↑右のロングコートの紳士なおじ様は、観光タクシーの運転手さん。
 
一緒にまわって、色々と説明をしてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
トリリアムでは勉強会とか以外に、遠足とか新年会・忘年会とか色々なイベントがあります。
 
 
日程さえ合えば、私はなるべく参加するようにしています✨
 
 
 
 
理由は色んな人に会えるから!
 
 
緊張しいで、初めての人と話すのは苦手なんですけどね🤣
 
 
今回も大阪、奈良、愛知と、住む場所も違うメンバーで、年齢もバラバラ。
 
 
 
だからこそ、普段自分だったら行かない場所や、今回だと観光タクシーを使うとか、いつもの家族旅行とは違う発見があって面白いな~って思うんです。
 
 
 
旅行中はクラフトバンドの話なんてほとんどしないけど、トリリアム(クラフトバンド)っていう共通点があるから、あっという間に打ち解けて、結果やっぱり参加して良かったな〜ってなりました😊
 
 
 
めちゃくちゃ久しぶりの京都は外国人の方も多く、とても賑わってました。
 
 
 
旦那も京都行きたい!って行ってたので、もう少し暖かくなったらもう一度行ってみるのもいいかなと思ってます😊
 
 
 
 
今日もありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会の【動画•テキストレッスン】がこちらから販売中です😊↓
 

 

 
わからない事は担当講師に質問し放題だけど、質問しなくていいくらい丁寧にテキストや動画が作られています♪
 
 
私はバケツ型ミニバッグで参加してます↓
 

 

ちっちゃいバッグとしてだけじゃなく、お花を入れてインテリアとして飾ってもらうのもオススメです✨

 

 

↓レッスンや教室の事。その他のご質問はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちら