こんばんは。

 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会
 
クラフトバンド教室 イロイロアソビ*の竹内宏美(らっこ)です。



気づいたら1月も節分も終わってた🤣


1月は今年最初のレッスンという事で、生徒さん達と「今年もよろしくお願いします!」とご挨拶から始まりました。


皆さん元気でなにより✨


そしてこちらこそ、今年もよろしくお願いします😊







1月は楽しい予定もたーくさんあったけど、急な寒さで風邪を引いていた時もありました。

毎年1月は風邪を引いてしまいます😥
ちなみに去年は風邪で年越し。。。




今回体調くずして1つ気付いた事がありました。




私、りんご🍎を食べたいなぁって思った時は体調が悪いみたいです(笑)

りんごは好きでも嫌いでもないフルーツの1つで、自分で買ってまで食べる事はありません。(もらったり、出してくれたら食べるけど💕)



そんな私がスーパーでりんご🍎を買ってまで食べたい!って思う時は、たいてい食欲があまりなくて体調悪い時って気が付きました。


りんごを久しぶりに食べたけど、たまたま選んだのが良かったみたいで、とっても甘くて美味しかったです✨


そしてりんごを剥くのがめんどい時は、コンビニのセブンで“むきりんご”っていうのが売ってるので便利!

今回初めて買ってみたけど美味しかったですよ〜



体調関係なく、たまにはりんごを買って食べてみるのもいいかな~って思いました🥰




インフルなども流行っているみたいだし、引き続き体調には気をつけて過ごしたいと思います!


2月もレッスンあるし、ちょっと遠出のお出かけ予定もあるので🤭


みなさんも体調気をつけてくださいね〜



今日もありがとうございました。







一般社団法人日本紙バンドクラフト協会の【動画•テキストレッスン】がこちらから販売中です😊↓


わからない事は担当講師に質問し放題だけど、質問しなくていいくらい丁寧にテキストや動画が作られています♪


私はバケツ型ミニバッグで参加してます↓


ちっちゃいバッグとしてだけじゃなく、お花を入れてインテリアとして飾ってもらうのもオススメです✨

 


↓レッスンや教室の事。その他のご質問はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちら