こんばんは。

 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会
 
クラフトバンド教室 イロイロアソビ*の竹内宏美(らっこ)です。



今日から我が家も通常営業になりました✨


私も今日が今年初レッスン!
そして久しぶりのお弁当作りも(笑)


お休み中は朝も遅くまでゴロゴロ寝てたので、とりあえずは朝早く起きられる様に生活を切り替えて行こうと思います。


夜も早く寝よ〜🤭






新年になって私のやる事の1つが、今年のやりたい事リストを作ること!←去年から旦那も書いています。



やりたい事、行きたい所、買いたい物などなんでもオッケー😊

ちょっと難しそうな事でも、今日明日にでも叶いそうな事でも、とにかく書く!


それを50個!
今年も書き終わりました✨



ちなみに私は、今年も毎日英語のアプリをやる!とか、富士山の見える所でキャンプしたい!とか、ディズニー行きたい!とか、行きたい系多め🥰

お仕事関係の事も書いてます。




ちゃんと文字にして書いて、時々そのリストを見返すことが大切です!

そうする事で、「じゃあここに行ってみようかな〜」とか自分自身が行動を起こすきっかけ作りができるのでいいんですよね〜。


そのおかげか、去年は書いたリストの半分以上は実現できました✨←お腹の脂肪を減らして腹筋を作る!っていう目標はむしろ逆に増えたけど(笑)



しっかり目標を書くけど、ギチギチにストイックにやるというより、ゲーム感覚で1つずつ消していくのが楽しくてやってるって感じですかね😂



家族とかで一緒に書くと、相手がどんな事をしたいのか、どんな所に行きたいのかを知るきっかけにもなるのもいいかなと。




もし興味がある方はやってみてくださいね💕
50個は多いけど、10個くらいなら書けそうじゃないですか?🤗


↑今年も一緒にキャンプに行きたい!って書いたので、付き合ってもらうつもりです♪


寒いのは人間もワンコも一緒ですね(笑)



今日もありがとうございました。







一般社団法人日本紙バンドクラフト協会の【動画•テキストレッスン】がこちらから販売中です😊↓


わからない事は担当講師に質問し放題だけど、質問しなくていいくらい丁寧にテキストや動画が作られています♪


私はバケツ型ミニバッグで参加してます↓


ちっちゃいバッグとしてだけじゃなく、お花を入れてインテリアとして飾ってもらうのもオススメです✨

 


↓レッスンや教室の事。その他のご質問はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちら