こんばんは。

 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会
 
クラフトバンド教室 イロイロアソビ*の竹内宏美(らっこ)です。


今日はクリスマスイブですね✨


我が家は旦那の誕生日がクリスマスに近いので、誕生日&クリスマス会って事で、金曜日にクリスマスっぽくチキンを食べました🤗


近所のピザ屋さんが石窯で焼くチキンが美味しいので、チキンとついでにマルゲリータもテイクアウト!


私も楽できて、美味しいチキンも食べられるので、来年もこのスタイルでいこうと思います💕






かな〜り前にトリリアムのレッスンで習ったこの小枡結びのカゴ↓


いまだにレッスンで人気の作品です✨
(これはミカン🍊っぽい色だったので、葉っぱもつけちゃった(笑))


以前にこのサイズを作ってもらった生徒さんも、今度は少し大きめのサイズで作ってみたり、色違いでいくつか作る方もいます!


だってこのカゴ可愛いですもんね❤


本やSNSで見かける人も多く、作ってみたかった〜って言われる方もよくいます。




実は私、本を見て初めて自力で作ったクラフトバンドの作品が、小枡結びのカゴなんです😊



クラフトバンドを知った頃なので、8年以上前だったかな?


図書館で見たクラフトバンドの本に小枡結びのカゴが載ってました。


見た時に「かわいいー❤」「フルーツとか入れたい!」「作りたーい!」って思って。←フルーツなんか家に無いのに(笑)



クラフトバンドの知識も全く無い中、作りたいって気持ちだけで本とにらめっこしながら頑張って作りました。


もう今にしたら、どうやって作ったのか全く記憶にないけど、素人の私みたいな人でも作りたい!って思わせるくらいの昔から人気のある可愛いカゴなんですよね🥰



レッスンでは枠となる所から、ぜーんぶ作ってもらいます。


色の選び方で雰囲気もガラッとかわるので、とっても面白い💕


お友達へのプレゼントにもオススメですよ。




今日もありがとうございました。







一般社団法人日本紙バンドクラフト協会の【動画•テキストレッスン】がこちらから販売中です😊↓


わからない事は担当講師に質問し放題だけど、質問しなくていいくらい丁寧にテキストや動画が作られています♪


私はバケツ型ミニバッグで参加してます↓


ちっちゃいバッグとしてだけじゃなく、お花を入れてインテリアとして飾ってもらうのもオススメです✨

 


↓レッスンや教室の事。その他のご質問はこちらからどうぞ。

お問い合わせはこちら