関東甲信地方が梅雨に入りました

入る前から「梅雨」って感じでしたけどねてへぺろ

 

 

今週末は晴れ間が出るようですが

毎日、雨が続いています雨

 

 

このところ

スッキリしない天気で

身体も何となくすっきりしないので

何かいいことないかなあ、、、ニコニコ

そう思っていたら

 

 

 

知り合いから

素敵な動画が届きましたラブ

「乾布摩擦」の動画です

 

 

乾布摩擦と言うとキョロキョロ

昭和時代ですよね!?

保育園とか幼稚園では

登園時に乾布摩擦をして

それから園庭を走る

そんな健康法

結構流行ったような記憶ですが

違いましたかね?

 

 

 

とにかく

私の頭の中から消え去っていた「乾布摩擦」

 

 

 

調べてみると

凄い効果があるのですね

朝晩5分ずつで

睡眠の質が変わって来るそうです

 

 

実際にやってみました

私は朝の5分だけです(;^_^A

 

 

でも、

たった5分で

血流がよくなったような気がしますOK

まだ3日間なので

しばらく続けて見ようと思います!!びっくりマーク

 

 

健康第一ですからね指差し