こんにちはぴすけです看板持ち






去年くらいからずーっと考えていたことなんですが






自分で耳コピしてアレンジした曲や







作曲したものを







楽譜に起こして販売することに致しました~指差し







これを思いついたのは去年なんですよ







もう半年以上も経ってるのに







何故なかなか行動に移さなかったのかと言うと








「楽譜販売はしたいけど楽譜作成するのが面倒だから」







でごさいます笑







だって







普段自分でアレンジしてる時でさえ







楽譜はおろか







コード進行さえも紙に残さないので(最初の頃は書いてたはずなのに、、、笑)







そういう作業が本当に苦手なんですよ悲しい







MIDIデータというものがありまして







音をデジタル化させて








そこから楽譜に自動的に変えてくれる機能があるのですが







ただ音通りに音符が並んでいるだけで







そこから楽譜として使えるものにするには







かなり直さないといけないんです悲しい




 


そして








その作業で








いざ楽譜を作ろうとしても







10分くらいで







ギブアップしちゃうんです泣き笑い








だから








楽譜販売したいのに








その前に楽譜を作るという大きな壁が立ちはだかって







気付いたら半年以上が経ってしまいました悲しい








そこでですよ








こんなことをしていたら一生わたしの夢は叶わないと思ったので








楽譜の作成を







外注することにしました指差し








なんて素敵なの外注って目がハート







自分が演奏した動画を外注先の方に送るだけで







右手と左手の指定や、指番号までやってもらえちゃう







ひゃ~最高~目がハート







これは楽譜の作成にお金をかけたんじゃないんですよ







「楽譜の作成に悩む時間や労力を無くして、自由な時間を増やすこと」にお金をかけたんですっ

言い方が違うだけです笑








もし外注していなければ







この先ずーーーっと頭の片隅に「あれやらなきゃ、、、」みたいに思っちゃって







気に病んでたんですよきっと







そこからの解放&夢への第1歩と考えたら







そこにお金をかけられた私を誇りに思えますし








安いもんだよな~って思います








そしてお金をかけてでも、悩みから解放された時間に








何しよう‪♡‪みたいになります







まぁピアノやりますけど笑







楽譜の販売は早ければ7月末






遅くとも8月中には販売開始したいと思っておりますニコニコ








誰かがわたしのアレンジした楽譜でピアノ弾いてくれたら、、、







嬉しいなぁニコニコ